中山金杯2017予想 最終結論~ストロングタイタン飛躍のレース~

スポンサーリンク

例によって東西金杯の予想に行く前に、改めて本日の厳選3レース予想のお知らせからさせてください。

新年初日のレースラインナップはこちらです!

●中山9R ジュニアカップ 芝1600m(14:20発走)
●京都10R 万葉ステークス 芝3000m(15:10発走)
●京都12R 4歳上1000万下 芝1200m(16:20発走)

本日は平日ということで、しっかり予想ができていないという方も多いかと思います。私もサラリーマンですが、その分昨日は仕事深夜0時に帰宅後、仮眠して朝3時起き。ほぼ寝ずに予想しました。

もちろんいつも通り買い目や買いの根拠もたっぷりと書いていますので、読むだけでも参考になる内容となっています。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

※昨日、銀行振込対応のご案内でお振込みいただいた方にはすでに、メールにて配信しています。該当者の方でまだ未着という方は、昨日お送りいただいたメールアドレスまでご一報ください。

よろしくお願いします!では、中山金杯の予想です。

中山金杯2017予想 最終結論

ここも人気のストロングタイタンが強いと思います。夏以降の3連勝はどれも強い内容で、粗削りな競馬内容からも素質はかなりありそう。ほかのメンバーを見渡しても、高齢馬が多く伸びしろが見込め無さそうで、ストロングタイタンの飛躍の1年を予感させるレースになりそうです。

相手はドレッドノータスにします。前走のダート挑戦は度外視でOK。気難しい面がありますが、2走前の休養明けでも2着に好走したように、能力は確実に上位。ハービンジャー産駒にベストともいえる中山2000mが舞台なら、この馬にチャンスはあるはずです。鞍上は昨年リーディングジョッキーというのも頼もしく、明け4歳馬のワンツーへの期待も大きいです。

3番手はシャイニープリンス。前走はこれまでの鬱憤を晴らすかのような完璧な内容で3着に入線。今回は斤量も軽くなり再度最内枠からの発走なら上がり目も十分でしょう。今回は配当妙味が薄くはなりますが、当然警戒するべき1党です。

4番手の穴には、人気ブログランキングへ。冬場に調子を上げるタイプで去年の中山金杯でも健闘。去年より1キロ軽い55キロにハンデというのもよく、内枠からしっかりと足を貯められれば、昨年以上の成績も期待できます。

あとは毎日王冠でも4着にまで食い込んだロンギングダンサー。現在、状態は絶好とのことで、今なら流れが向けばこのメンバーなら上位に入ってきておかしくなさそうです。

人気のツクバアズマオーは堅実でもちろん有力なのですが、重賞に臨むにあたって上がり目が期待できない部分が気になります。配当妙味的にも、ここはほかの馬の台頭に期待して抑えの抑えという評価にとどめておきます。

結論
◎ストロングタイタン
〇ドレッドノータス
▲シャイニープリンス
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在17位くらい。お手数おかけします!)
☆ロンギングダンサー
△ツクバアズマオー

馬券
◎からの馬連・馬単が本線。3連複は2頭軸でボーナス狙いと、1頭軸でツクバアズマオーが2着以内に入ってきた場合の抑えという2つの役割を込めて。
馬連:◎ー〇▲☆(4点)
馬単:◎⇒〇▲☆(4点)
3連複:◎〇ー▲☆△(4点)◎ー〇▲☆△(10点)

スポンサーリンク