エプソムカップ2017予想~本命アストラエンブレムから勝負!~

スポンサーリンク

厳選3レース予想のお知らせから!

今朝行われたベルモントステークス。エピカリスの出走取消は残念でしたが、アメリカの3冠レースをテレビ中継で見られたのは素直にうれしかったです。来年はぜひ日本馬にケンタッキーダービー参戦が見たい。そして、本馬場入場時のマイオールドケンタッキーホームの大合唱を聴いてみたいですね。

で、予想の方はtwitterでちょろっと上げただけだったんですが、1着:△タップリット、2着:○アイリッシュウォークライ、3着:◎パッチで決まって、3連複本線的中。

思いのほか良い配当だったので朝から気分が良かったのですが、ほんとはこういう的中をこの厳選3レースでお届けしたい!と思っています。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R 三田特別 芝2200m(14:25発走)
●東京10R 多摩川ステークス 芝1600m(15:10発走) 
●阪神12R 3歳上500万下 ダート1200m(16:10発走)

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

エプソムカップ2017予想

斤量面やローテーション、戦績、鞍上。すべてトータルで考えるとアストラエンブレムに逆らう理由がないように思います。前走はタイセイサミットに追い比べてまけてしまいましたが、ああなると2.5キロ差が効いた部分も大きく、同斤量の今回は当然有利になるでしょうし、普通に好走できるはずです。ここはもうアストラエンブレムを軸に馬券を組み立てたいと思います。

相手筆頭はマイネルハニーにします。チャレンジカップのレースはやはり何度見ても強い内容で、前走の小倉大賞典では原因が不明ではありますが、負けすぎで、全く実力が発揮できていないことは明らか。今回得意の1800mに戻りますし、スムーズな競馬ができれば先行勢の中ではもっとも強いと思います。今回は走る番と考えて対抗にします。

あとは、3番手にタイセイサミット。ここ2戦の内容は確かにここにきて力をつけていますし、多頭数の競馬でもしっかりとさばければ普通に好走できるはずです。

4番手は人気ブログランキングへにします。正直追いかけている馬なので、ここも期待します。前走はやはり完全なキレ負け。差しが届きやすい馬場になっているので、ある程度速めに流れれば、今回こそは台頭していいはずです。

あとはヒストリカルの末脚、荒れてきた馬場が向きそうなベルーフ、距離伸びてもおそらく大丈夫なはずのダッシングブレイズまで抑えて勝負します。

◎アストラエンブレム
○マイネルハニー
▲タイセイサミット
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在19位くらい。お手数おかけします!)
△ヒストリカル
△ベルーフ
△ダッシングブレイズ

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎○ー▲☆△(5点)、◎ー○▲☆(3点)、◎ー○▲☆△(15点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

スポンサーリンク