大阪杯2019予想【1万円勝負】~着実な良化見込めるペルシアンナイトが混戦を制す!~

スポンサーリンク

アーモンドアイ、レイデオロ、ダノンプレミアムこそ出ませんが、G1馬が多数出走。大混戦ですし、ぜひ当てたいですね。

本命はペルシアンナイト。金鯱賞の負けはこの馬のパターン。斤量がほかの馬より重く、休み明けも動かないタイプなので、4着は立派といえる内容でした。ここに向けて順当に良化が期待できますし、流れもキセキがハイペースで逃げて、持続力ある末脚のあるこの馬に向きそう。今年は日本人騎手がG1で活躍していますが、そろそろミルコの出番でしょう。

相手は、逃げるであろうキセキ。単騎逃げになるはずで、ジャパンカップの時のような競馬ができれば当然、休み明けでもこの馬のペースで運べれば逃げ切りも考えられます。

3番手に、ステルヴィオ。中山記念ではとどきませんでしたが、休み明けも考慮すれば十分の内容。ペース的にもこの馬に向きそうですし、2000mでもこの馬の切れ味は発揮できるはずです。

4番手に、人気ブログランキングへ。前走は、さすがに仕方ない部分がありましたが、この馬の成長力を感じさせる内容。得意の阪神に戻って、やや相手も弱化する今回、スムーズな競馬なら健闘できるはずです。

あとは、ブラストワンピース、ワグネリアン、サングレーザーは実力は当然上位も、休み明けの分割り引いてみました。

◎ペルシアンナイト
○キセキ
▲ステルヴィオ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ブラストワンピース
△ワグネリアン
△サングレーザー

3連複:◎ー○▲☆△(15点、各300)、◎○ー▲☆△(5点、各500)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点、各200)

スポンサーリンク