毎日王冠2017予想~本命マカヒキから勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

今日は秋の東京開幕週ということで、豪華メンバーがそろった毎日王冠を観戦しに東京競馬場に来ています。

でも、かなり暑いっす。。。。日差しが強烈すぎて、夏競馬にきている感じ。これからお越しの方は帽子をかぶったり暑さ対策していった方が懸命ですね。

現地観戦は夏競馬最終週の札幌以来。その時は、2日連続で10万円を超える払い戻しがありましたし、何とか現地観戦効果を期待したいですね。

さて、昨日の厳選3レース予想ですが、3戦目の京都12Rで的中。

1着:☆チェイスダウン
2着:◎イサチルホープ
3着:△スーパーライナー

3連複3560円的中!

しかし、あくまで抑えの組み合わせになってしまい、ほぼ元返しのような配当になってしまいました。ただ、しばらく的中が無かったので、的中が出たのは良い傾向と捉えて今日も頑張りたいと思います

現時点での成績はこちらです。
【秋の厳選3レース予想(10/7(土)終了時点)】
戦績:30戦4勝
投資:300,000円 回収:212,020円
回収率:71%

今日は馬場状態は昨日よりも読みやすいですし、秋晴れの下スカッと的中を決めたいですね。

本日のレースラインナップはこちらです。

●東京10R テレビ静岡賞 ダート1400m(15:10発走)
●京都12R 3歳上1000万下 ダート1400m(16:10発走)
●東京12R 3歳上1000万下 ダート1400m(16:25発走)

結局、今日もダートに集中して攻めます。しかもすべて1400mです。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

毎日王冠2017予想

まずは金曜日の記事に関してですが、買ってはいけない!はソウルスターリングにしました。3歳牝馬で休み明け初戦。斤量の恩恵はあるとはいえ、相手は一気に古馬の一線級になりますし、どう考えても厳しい状況。ジェンティルドンナ級の強さならまとめて負かしてしまってもおかしくないですが、それでも今回1番人気となると、買う価値はありません。また、桜花賞の敗戦から、良馬場の方がいいと思われていますが、血統的には実にヨーロッパの重い芝向き。瞬発力にたけた、日本のディープインパクト牡馬たちには屈すると思い、消してみます。走られてしまっては仕方ないとあきらめられる

ここは最強4歳世代のダービー馬、マカヒキの復活に期待します。正直調教の軽さは微妙ですが、大阪杯以来休養をたっぷりととった今回は惨敗は許されない状況。「立て直すことができた」という陣営のことばを信じて、実力を発揮すればこのメンバーでも突き抜けられると信じて買ってみます。

相手はグレーターロンドンにします。爪の状態が心配な馬ですが、今回は良好とのこと。安田記念でも出遅れ気味の中から、馬群を縫って上がってきた脚は見どころ十分で、改めてG1級の素質があることを証明しました。1戦1戦が勝負の馬ですし、切れ味勝負になりそうな今回はまとめて差し切ってしまうシーンもあるかもしれません。

3番手にリアルスティール。中山記念は状態が整わずに、惨敗してしまいましたが、去年のドバイターフ優勝や、天皇賞秋2着があるように能力はここでも通用するはず。今回の休養には北海道でじっくりと調整されてきたということで、さらにパワーアップも見込めます。ここは今後に向けての試金石ですし、中山記念よりはしっかりと結果を出せるでしょう。

穴なら、人気ブログランキングへ。相手なりに走れるのがこの馬の魅力。今回も大崩れのない競馬が期待できます。

あとは、ヤングマンパワー。前走は相手なりに走れる強みを生かして、ここでも上手く運べば3着に入れる可能性はあるでしょう。最後に58キロは瞬発力勝負に影響しそうですが、安田記念馬の意地を見せてサトノアラジンが突っ込んでくるシーンも考えられます。

◎マカヒキ
○グレーターロンドン
▲リアルスティール
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)
△ヤングマンパワー
△サトノアラジン

馬連:◎ー〇▲(2点)
馬単:◎⇒〇▲☆△(5点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)

スポンサーリンク