名古屋グランプリ2018予想~グリムに勝つならこの馬!馬単1点勝負

スポンサーリンク

今年も有馬記念が終わりました。

結果はブラストワンピースの勝利。3歳馬の活躍が目立ったこの秋を象徴するカタチに。

ブラストワンピースは自ら動いて押し切ったことから、力上位であることを証明しましたし、ダービーで先着を許したワグネリアンやエタリオウなどの馬たちへの期待も含めて、来年の楽しみが広がる勝利でした。

詳しい回顧は、また改めて。

さあ、グランプリが終わって、さらに今日もグランプリ。

本日は、名古屋グランプリが名古屋競馬場の2500mを舞台に行われます。

そしてさすがに、ここはグリムが強そう。前走の浦和記念はオールブラッシュに出し抜けをくらったカタチで負けてしまいましたが、クリソライトの追い上げを振り切ったところに、この馬のバテない強さが出ていたように思います。もちろん、今回の距離延長は歓迎で、2走前の白山大賞典のように逃げるカタチに持ち込めば、崩れることは想定しにくいです。

しかし、人気ブログランキングへのポテンシャルも長距離戦では負けていないと思い、本命にします。切れる足はないものの、着実な伸び脚で一気にキャリアを築いてきました。前走も負けたとはいえ位置取りがやや後ろ過ぎた部分もありました。少頭数である程度前目につけるでしょうし、グリムをマークする競馬になるでしょう。母系にリアルシャダイが入っていることも長距離戦において頼もしいところ。昨日悔しい思いをした鞍上には今日、ぜひリベンジを果たしてほしいです!

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在37位くらい。お手数おかけします!)

○グリム

馬連:◎⇒○1点勝負で、見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク