京都2歳ステークス2018予想~実績最上位、鞍上戻るクラージュゲリエが巻き返す!~

スポンサーリンク

少頭数ながらオッズ的には4強の構成。それでも、クラージュゲリエとブレイキングドーンの2強と見ます。

クラージュゲリエは、札幌2歳Sは入れ込みを見せてしまい、大外からのぶん回し。それでもその後東スポ杯を勝つニシノデイジー相手に差のない競馬でした。新馬戦の内容からスローからの瞬発力も抜群。クセ馬をうまく導くモレイラ騎手なら今回内枠でうまくなだめられれば、突き抜けるでしょう。

ブレイキングドーンは新馬戦の内容が圧巻。阪神の新馬戦ではかなりメンバーが高かったと思いますが、その後2連勝を飾るアドマイヤジャスタを置き去りにしたパフォーマンスは何度見返してもインパクト大です。“競馬を教える”福永騎手で今回控える競馬をしてしまいそうなのが怖いので対抗にとどめましたが、今回も同様の競馬をしてくれることを期待します。

あとはこの2強の相手に。ミッキーブラックは、安定した競馬で2連勝ながら相手レベルが疑問で、瞬発力も微妙。どれだけCデムーロが上手く乗るかにかかっているでしょう。

ワールドプレミアも血統背景や前走の内容から侮れませんが、スローに流れる中後ろの位置取りになりそうなので、差しそこねという可能性も高いでしょう。

最後に穴馬を一頭。かなり癖が強いですが、前走一変を見せた人気ブログランキングへまで抑えます。

◎1 クラージュゲリエ
○6 ブレイキングドーン
▲8 ミッキーブラック
☆2 ワールドプレミア
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

京都2歳Sの買い目、そのほかの勝負レースは、3万円ガチ勝負!へ。

秋のガチ勝負成績(11/18 終了時点)
投資:600,000円 回収:737,180円
回収率:123%

本日のレースラインナップはこちらです。

東京9R カトレア賞 ダート1600m(14:15発走)9000円
●東京11R キャピタルステークス 芝1600m(15:25発走)9000円
●京都11R 京都2歳ステークス 芝2000m(15:40発走)6000円
●京都12R 3歳上1000万下 芝1600m(16:15発走)6000円

今週は2場開催ですが、面白そうなレースが多く決めていきたいですね。

※京都2歳Sの予想はブログでも公開しますが、買い目はnote版だけですのでご了承ください。

ではいきましょう!

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが4レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目、金額、馬券まで公開していますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

サンプルを公開しました。⇒けいば手帖【note版】SAMPLE

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

スポンサーリンク