ニュージーランドトロフィー2017予想~本命スズカメジャーから勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから!

先週は、ダービー卿CTと大阪杯、土日の重賞を連勝できたものの、この厳選3レース予想は6戦1勝とふがいない結果になってしまいました。

今週はこちらでも結果を残せるよう、気合を入れて予想しますので、お付き合いいただければ幸いです。

ただ、この土日は中山・阪神ともに雨模様。福島は今日のレース時間には雨が降らないようですが、夕方には降りだすとのことで、明日のレースがどうなるかは疑問で悩ましい週末になりそうですね。

その中で、本日の雨馬場を考慮しながら予想した本日のレースラインナップはこちらです。

●中山9R 野島崎特別 芝1800m(14:35発走)
●福島11R 吾妻小富士賞 芝1200m(15:25発走)
●中山12R 4歳上1000万下 ダート1200m(16:25発走)

なお、この3レースすべてで買ってはいけない!馬を挙げています。そこはバッサリと切って勝負していますので、参考にしてください。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

ニュージーランドトロフィー2017予想

決め手に欠けるメンバーでなかなか難解なレース。割れているオッズからもそれがうかがえます。

ただ、安定して今回走れるだろうスズカメジャーを本命にします。前走は、前残りの流れをただ一頭追い込んで力の違いを見せました。あの脚なら重賞といえど、今回のメンバーなら力上位でしょうし、ダイワメジャー産駒なので多少渋った馬場も問題ないでしょう。外伸びの馬場になっていますし、しっかりと外を回して岩田騎手が追えば、期待に応えてくれると思います。

対抗は、能力と重馬場適性に期待して、タイセイスターリー。重馬場で行われたシンザン記念では外枠からしっかりと伸びて2着。ほぼ勝ったところからキョウヘイに内を救われたのは不運な内容でした。気の悪さだけが心配なところ。スムーズに競馬をすれば、終わってみたら強かったという結果もあると思います。。

3番手はナイトバナレットにします。正直、外枠に入れば本命にしようかとも思いましたが、残念ながら最内枠。ただ、ジュニアカップの内容からスムーズに外に出して脚を伸ばせばここでも通用する能力はあるでしょう。

4番手の穴はにします。中山巧者ですし、メンバーレベルは多少上がるとはいえ、今回もペースが向きそう。追い込み馬を尻目に、スローペースで直線を向けばこの馬が粘れてもおかしくないと思います。

あとは、連勝中のランガディアや、前走幅のあるレースぶりを見せたボンセルヴィーソ。追い込みタイプのカリビアンゴールドや、クロッカスSで追い込んで決めたタイムトリップも抑えます。

◎スズカメジャー
○タイセイスターリー
▲ナイトバナレット
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)
△ランガディア
△ボンセルヴィーソ
△カリビアンゴールド
△タイムトリップ

馬連:◎ー○▲☆(3点)
馬単:◎⇒○▲☆△(7点)
3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)

 

スポンサーリンク