帝王賞2019予想~インティ・チュウワウィザードの2強は信頼。焦点は3着争い!~

スポンサーリンク

宝塚記念のリスグラシューは強かったですね!

好スタートから2番手をとったあたりで勝負あり。牝馬が好成績を収めている宝塚記念ですが、夏場に入って調整が難しい中、牡馬よりも相対的にはタフなんでしょう。

キセキはスローで逃げてしまうとやはり最後のトップスピードでは劣る分厳しいですね。ただ、バテない強みはあるので凱旋門賞挑戦は期待できる気がします。

さて、本日は春競馬のダートの総決算、帝王賞。ここは、さすがにゴールドドリームもルヴァンスレーヴも回避ならばインティの横綱相撲に期待できそう。ただ不安要素を挙げれば、ここ2戦マイルを使ってきたのがどう出るかがカギ。武豊騎手ならペース判断も間違いはなさそうですが、暴走してしまって最後持たないことも考慮に入れたいと思います。

でも、差せるとしたらチュウワウィザードしかいなさそう。1戦ごとにいパフォーマンスが増していて、東海Sで離されたインティとの差は縮まるのは確実。この2頭でいいでしょう。

注目は3着争い。

まずは、人気ブログランキングへ。走りどころの難しいタイプですが、前走で人気を落としているのなら狙い目。ここは前々から、

あとは、ノンコノユメ。移籍初戦ではありますが、実力的にはここで通用する力はあるはず。人気もあまりなさそうですし、ハマれば3着ならあるとみます。

アポロケンタッキーも復調の兆しを感じさせるここ2戦。戸崎騎手との相性もよく、スタミナ比べになれば浮上しても。。

人気の一角オメガパフュームは、東京大賞典がハマりすぎた感もあり、馬格のない馬でもあり古馬になって同斤量というのも厳しそう。レーン人気にもなりそうですし、ここは消しとします。

◎インティ
○チュウワウィザード
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在
50位くらい。お手数おかけします!)
☆ノンコノユメ
△アポロケンタッキー

3連複:◎○ー▲☆△(3点)
3連単:◎⇒○▲⇒▲☆△(6点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(6点)

 

スポンサーリンク