本日の2歳単勝~福島2R2歳未勝利芝1200m(10:20発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

11月に入り、秋競馬も後半に入りました。10月を振り返ると、本日の2歳単勝で4勝。先週は土日ともに的中!と上々の結果に。

↑日曜日の◎プライム(2番人気)、圧勝でしたね。

さらに「3万円ガチ勝負!」の方も、9月のマイナスを一気に取り返してプラス圏内に突入することができました。先週の天皇賞秋も当たりましたし、ここにきて、好調期を迎えている手ごたえがありますね。去年のJBCでもスプリントで好配当を得られましたし、このまま年末に走り続けたいですね。

そして、11月に入って最初に勝負したのが、1・2着の判定間違いのあった「北海道2歳優駿」。複雑な気持ちですけど、実際は外れていた方の3連単をとることができました苦笑。本意ではないですけど、運の流れもありますかねぇ。。

別に取ったからということではないですが、ヒューマンエラーは仕方ない部分もありますし、大事なのはこのミスを次に活かすこと(自分にも言い聞かせていますw)。より正確なジャッジを生み出す糧になってほしいです。

さて、「本日の2歳単勝」です。

秋の2歳単勝 指名馬成績 (4,4,4,6) 単勝回収率:122%

今日は、大好きな秋の福島から選んでみました。2Rの2歳未勝利戦。おそらく今日の未勝利戦では最も予想が難しいですが、この馬のワンチャンスにかけてみたいと思います。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

前走は好タイムで粘りこみましたし、スタートを決めてハイペースにもついていけた先行力は魅力。今回距離短縮になっても問題ないでしょう。この馬福島では敗れていますが、最後は結局差し競馬になったことが大きいことを考えれば今回はそこまでハイペースにならないはず。決め手に欠ける今回のメンバーなら、先行押し切りできっちりと結果を出してくれると思います。

 

 

スポンサーリンク