本日の2歳単勝~中山9RクリスマスローズS芝1200m(14:05発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

ついに有馬記念ウィーク。ラストスパート頑張っていきましょう!

この2歳単勝も残り3戦。先週日曜は阪神4Rでスカーフェイスに期待しましたが、よく追い込むも2着まででした。勝ったミッキーブリランテは、ディープブリランテ産駒と地味な血統ですが、重賞でも活躍できる器でしょう。

秋の2歳単勝 指名馬成績(6,8,6,12)
単勝回収率:99

ついに100%を割ってしまいましたね。脚を貯めた分、残り3戦で一気にまくりたいと思います。

本日の指名馬は、中山9RクリスマスローズSからこの馬!

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在37位くらい。お手数おかけします!)

1番人気のディアンドルは確かに強いですが、ズブイ馬ながらスローでハナをとれたことも大きいと思います。今回大外枠からの発走で、先手を取り切れるかは疑問。休み明けですし、今回は崩れてもおかしくないでしょう。

ならば、この馬の逆転に期待したいところ。ディアンドルには2走前に敗れていますが、出遅れから外を回してのもので決して悲観する内容ではありませんでした。前走は距離延長にもしっかりと対応し、ゲートも克服。今回もスムーズなスタートを切って番手に控えることができれば、今回逆転の可能性も十分にあるとみます。

スポンサーリンク