本日の2歳単勝&ダート1000m~函館6R2歳新馬(12:35発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

本日の1発目は、ダ1000mから。今日のダート1000mの500万下は10Rに組み込まれていて、さらに穴っぽい馬を見つけたのでここはnote版に譲って、新馬戦で勝負してみます。

ということで、新馬戦でもあり本日の2歳単勝と合わせて買ってみたいのが、函館6Rの新馬戦。

本命はシェルトファータ。この馬もあまり人気はなさそうですが、これまでの調教成績をみたところ、先週の追切タイムが優秀。ヘニーヒューズ産駒ということで仕上がりも早そうですし、距離も合うでしょう。減量の加藤騎手を配してきて、スタートダッシュも決まりそう。特に強敵という感じの血統馬もいないので、調教通りの走りができれば、勝ち負けになるでしょう。

相手はサウスヴィグラス産駒のラブミーリッキー。おそらくこの馬が1番人気になるでしょうが、シェルトムーサの次に調教がいい感じでした。ダート短距離血統ですし、スタートで遅れても巻き返せる力がありそうです。

3番手に、ベリッシモファルコ。調教内容も悪くないですし、外枠からスムーズな競馬ができれば好走可能でしょう。

4番手に、人気ブログランキングへ。
こちらもいかにもダート短距離血統という感じ。母親は園田で大活躍した名牝ですし、そこに父親のスピードが乗れば面白い馬だと思います。

最後に短距離得意の安田隆行厩舎所属のスマートスリロスまで抑えます。

◎シェルトファータ
○ラブミーリッキー
▲ベリッシモファルコ
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

△スマートスリロス

単勝:◎
馬連:◎ー○▲☆(3点)
馬単:◎⇒○▲☆△(4点)
3連複:◎○ー▲☆△(3点)

スポンサーリンク