秋華賞2018予想~勝利濃厚アーモンドアイの相手は絞って5頭!~

スポンサーリンク

「競馬に絶対はない」よく言われる言葉ですが、さすがにアーモンドアイの3冠濃厚ということに異論はありません。どんなレースになろうが、鮮やかに3冠を達成し、ジャパンカップへ無事に駒を進めてもらいたいですね。

問題は相手探し。

そこで週半ばにも挙げた通り、オールフォーラブにします。まず展開的に、サヤカチャンがいてミッキーチャーム、ランドネ、オスカールビー、ゴージャスランチなど先行争いが激化しそう。例年の秋華賞らしく、前半が早くなって差しが届く展開になるでしょう。その中からまず抜け出すのはアーモンドアイだと思いますが、そこを追い上げてこれるのは、持久力のあるタイプ。そこで、忘れな草賞をじり脚ながらしぶとく勝ち切ったオールフォーラブが浮上します。

そのほかも、差し馬を中心に構成。まずはローズSで強い競馬をしたサラキア。控えても競馬ができて厳しい展開になってもスタミナがある人気ブログランキングへを上位評価に。

あとは、直前まで切ろうと思っていましたが、ラッキーライラックも理想の競馬ができれば馬券圏内から消える可能性も低いと思い入れてみます。あとは前走逃げずとも勝ち切ったカンタービレも加えて、勝負してみます。

◎11 アーモンドアイ
○10 オールフォーラヴ
▲5 サラキア
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

△7 ラッキーライラック
△2 カンタービレ

【昨日はプラス24万円!】秋華賞の買い目およびその他の予想は厳選レース予想へ。

おはようございます。

昨日は無料公開としました厳選レース予想ですが、4戦中2戦で上々の的中をお届けできました。

まずは、東京10Rの白秋ステークスで

1着:▲リナーテ
2着:◎アンブロジオ
3着:○ショウナンライズ

馬連&3連複 ダブル的中!印上位3頭での決着でした。

東京芝1400mは内枠を中心と書きましたが、さらにペースが上がらなかったので、より内の馬たちに有利になりましたね。馬券の買い方としてもアンブロジオが頭まで来るかは疑問だったので、連系に絞って正解でした。

それにしてもリナーテは強くなりましたね。POGで指名した馬だったのですが、兄サトノダイヤモンドとは違い、ステイゴールド産駒らしくここにきてようやく本格化してきた感じ。距離伸びてもよさそうですし、牝馬重賞戦線で活躍してくれそうです。

正直、久々に完ぺきな的中をお届けできたことに安心していたつかの間!続く新潟11R妙高特別でも的中!

1着:☆クイーンズテソーロ
2着:△ステラルーチェ
3着:◎スリーミニオン

3連複が58,830円もついてくれたので、300円買いで17万超え!

スリーミニオンは外枠から道中かかってしまい、半ばあきらめていましたがよく粘ってくれました。相手も人気のない組み合わせで決まってくれましたが、クイーンズテソーロは底を見せていないのに意外と人気がなかったですね。さらに、スリーミニオンは敗因がはっきりしているので、次回も十分狙えると思います。

さて、これで秋の厳選レース予想成績は、

秋の厳選レース予想成績
投資:280,000円 回収:382,290円
回収率:136%

一気にプラス圏域に入ってくれました。G1ウィークが続きますし、この勢いで年末まで駆け抜けたいと思います!

本日のレースラインナップはこちらです。

●新潟11R 信越ステークス 芝1400m(15:20発走)6000円
●京都11R 秋華賞 芝2000m(15:40発走)8000円
●東京12R 神奈川新聞杯 芝1400m(16:10発走)10000円
●京都12R 藤森ステークス ダート1200m(16:25発走)6000円

※秋華賞に関しては、買い目以外の予想はブログにて転載させていただきます。ご了承ください。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

サンプルを公開しました。⇒けいば手帖【note版】SAMPLE

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

 

スポンサーリンク