クイーンカップ2017予想~本命フローレスマジックから相手3頭で勝負!~

スポンサーリンク

まずは厳選3レース予想のお知らせから!

大雪の影響で小倉競馬は残念ながら中止になってしまいましたが、京都は行われることになり何よりです。

京都は重馬場想定でバッサリと切れる馬もいますし、なかなか面白いレースが多いですね。

というわけで、本日のレースラインナップはこちらです。

●京都10R 飛鳥ステークス 芝1800m(15:00発走)
●東京10R 銀蹄ステークス ダート1400m(15:10発走)
●京都11R 洛陽ステークス 芝1600m(15:35発走)

買い目や買いの根拠もたっぷりと書いていますので、読むだけでも参考になる内容となっています。

また、たくさんのご要望があったため今回から買い目に対しての金額の配分を示すようにしました。ただ、丸乗りしていただいても良いのですが、それは正直に申し上げて本意ではありません。あくまで参考にご自身で考えて買っていただくことが、競馬を楽しむためには一番です。もちろん馬券は自己責任でお願いいたします。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

クイーンカップ2017予想

うーん。どう考えても、このレースは正直3頭立てにしか見えないんですが。。苦笑。

もちろんその3頭というのは、フローレスマジック、アドマイヤミヤビ、レーヌミノル。これまで示してきたパフォーマンスから、何度レースをしたところでこの3頭で決まるとしか考えにくいです。ということで、ここは順番を決めて点数を絞って勝負してみます。

本命はフローレスマジック。アルテミスSではリスグラシューと競り合いその実力を証明しました。ラキシスの下ということでまだまだ伸びしろもあり、さらに今の東京馬場は瞬発力が求められる状態になっていて、先週プロディガルサンが驚異の差し足を見せたように一番ディープインパクト産駒に向いています。レースセンスもいいですし、安定した差し足のあるこの馬が、打倒ソウルスターリング&リスグラシューの1番手に名乗り出ると思います。

対抗はアドマイヤミヤビ。これもカデナ、アウトライアーズと競り合った百日草特別での強さは文句なし。ハーツクライ産駒なので距離短縮がカギになりますが、未勝利戦でも圧勝していますし、このメンバーなら問題なく、上位争いに加わって来れるでしょう。

3番手はレーヌミノル。距離が若干長いと思われた阪神JFでも中団からしっかりと伸びて3着に入線。伸びしろという点では上位2頭には劣るかもしれませんが、スピードは勝るはずです。重賞勝ち馬だけに斤量を背負うのが若干割引材料ですが、この馬を逆転できる穴馬も見当たらないですし、普通に上位評価でいいと思います。

最後にまあこわいので、人気ブログランキングへのポテンシャルを信じて買ってみます。血統的にも可能性多いに秘めた馬ですし、あとはちゃんと力を発揮できれば一気の台頭もあるかもしれません。

◎フローレスマジック
○アドマイヤミヤビ
▲レーヌミノル
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在11位くらい。お手数おかけします!)

馬券
オッズがつかないだけに、買い方がポイントになるでしょう。そこで以下のように絞って勝負します。
馬単:◎⇒○(1点)
3連複:◎○ー▲☆(2点)
3連単:◎⇒○⇒▲☆(2点)

スポンサーリンク