クイーンステークス2018予想~恵量&調教絶好のツヅミモンの押し切りを狙う!~

スポンサーリンク

クイーンステークス2018予想

ここは先行力抜群のツヅミモンに期待します。ソウルスターリングも前に行くと思いますが、逃げるなら51キロの斤量を活かせるこの馬でしょう。桜花賞では差し馬台頭の展開を前で踏ん張りましたし、間隔をとってここを目標に調整。調教も迫力があり、洋芝も合いそうな力強さがありました。ここ好位抜け出しから押し切る競馬を期待します。

相手は前目につけられそうなソウルスターリング。バリバリの欧州血統なので、中央場所よりも札幌に適性はありそう。フォトパドックを見る限り馬体もこれまでより筋肉がついてきた印象で、復活してもおかしくないと思います。

3番手にフロンテアクイーン。ジュールポレールやレッドアヴァンセなどと接戦を演じてきただけに相手なりに走れるレース巧者。ここもそうは崩れないでしょう。

4番手は好枠をいかせそうな人気ブログランキングへ。前走は完ぺきな競馬で完勝。鞍上も強力になりますし、再び好レースが期待できます。

あとは、ツヅミモンと同じ3歳馬のリバティハイツ。実績断然のディアドラ。スタートさえうまくいけば怖いエテルナミノル。小回り巧者のトーセンビクトリーまで抑えて勝負します。

◎ツヅミモン
○ソウルスターリング
▲フロンテアクイーン
この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

△リバティハイツ
△ディアドラ
△エテルナミノル
△トーセンビクトリー

3連複:◎ー○▲☆―○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(6点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(12点)

アイビスサマーダッシュほかの予想はCHANCE5へ!

本日のレースラインナップはこちらです。

●札幌10R ポプラ特別 ダート1700m(14:50発走)自信度C
●新潟10R 苗場特別 ダート1200m(15:10発走)自信度B
●新潟11R アイビスサマーダッシュ 芝1000m(15:45発走)自信度B
●札幌12R 道新スポーツ賞 芝1500m(16:05発走)自信度B
●新潟12R 3歳上500万下 ダート1800m(16:30発走)自信度D

先日20万馬券が自信度Cで当たったので、Bしか参考にされなかった方たちに申し訳ないと思い自信度を廃止していましたが、その後自信のある馬たちがやはり活躍してくれることが多いのでやはり自信度は付けてみます。ただ、CやDで激走しても怒らないでくださいね笑

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが5レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

サンプルを公開しました。⇒けいば手帖【note版】SAMPLE

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

スポンサーリンク