中山大障害2016予想 最終結論~経験馬の食い込みに期待~

スポンサーリンク

あらためて、厳選3レース予想のお知らせから。

先週の日曜日は3戦2勝。朝日杯も◎サトノアレスで勝って重賞も5連勝中。

この3日間開催も今の好調のまま乗り切りたいところです。

本日のレースラインナップはこちらです!

●阪神10R クリスマスキャロル賞 ダート1400m(15:05発走)
●中山11R グレイトフルS 芝2500m(15:25発走)
●阪神11R 六甲アイランドS 芝1400m(15:45発走)

買い目や買いの根拠もたっぷりと書いていますので、読むだけでも参考になる内容となっています。

ご購読はこちらからアクセスしてください。⇒けいば手帖【note版】

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

では、中山大障害の予想へ。

中山大障害2016予想 最終結論

正直、障害レースというのは、基本的に嫌いです。と予想の前に断っておきます。すいません。

落馬が起きないか見ていて冷や冷やしますし馬の故障も起きやすく、どうもレースを直視できないのです。ただ、ここは年末の伝統ある名物レースでもありますので、気軽な気持ちで買ってみます。

サナシオンが引退してしまい、オジュウチョウサンが一強ムードですが、本命はアップトゥデイトにします。去年の中山大障害の勝ち馬ですが、今年はその時よりも状態は格段にアップしているとのこと。走りなれた中山コースですし、立ち回り次第ではオジュウチョウサンに逆転できるかもしれません。

相手は、オジュウチョウサンで仕方のないところ。戦績とレース内容から、故障や落馬以外でこの馬が崩れることはないと思います。

3番手が問題になるレースだと思います。

そこで、3番手はあの馬にしました。なんといっても中山大障害が行われる中山芝4100mは年に2回しか行われない特殊なコース。初挑戦の馬たちよりはここで実績を積んでいる馬が信頼できると思います。最後まで貯めて貯めて競馬をすれば3着までには押し上げてこれるのではないでしょうか。

上位2頭が人気ですし、買いたい馬はここまでなので、これでサクッと買ってみます。

◎アップトゥデイト
〇オジュウチョウサン
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在12位くらい。お手数おかけします!)

馬券は◎⇒〇の馬単1点。◎ー○ー▲の3連単1点。◎〇⇒◎〇⇒▲の3連単2点を買ってみます。

スポンサーリンク