さきたま杯2018予想〜本命ネロから勝負!

スポンサーリンク

本日は久々ですね、地方交流重賞が行われます。浦和競馬場の1400m、さきたま杯です。

メンバーを見てみると、この路線ではかなりハイレベルな印象。前に行きたい馬が多くレース序盤から激しい先行争いが繰り広げられそうです。

それでも逃げるのはネロでしょう。新潟千直で活躍しダートでも度々ダッシュをきかせているように、テンのスピードは現役屈指。同じく逃げたいグレイスフルリープが外枠に入ったので、ここは果敢に逃げるでしょう。ならば、大井の1200mでも持つスタミナがあるので、小回りの浦和なら1400mも持つはず。不慮の事故のため急遽乗り替わりとなってしまった森騎手の分まで、矢野騎手は今回やってくれると思い本命にします。

相手はグレイスフルリープ。外枠からの発走もそこは武豊騎手が鞍上。クレバーな騎乗が期待できますし、大崩れはないと見ます。

3番手にサクセスエナジー。実力はここでも十分通用するでしょうが、前走勝利したかきつばた記念から斤量2キロ増。外からネロやグレイスフルリープに被される可能性が高く、条件面でのマイナスが目立つため、やや評価を落としました。

なので、もう一頭抑えるなら、人気ブログランキングへでしょう。久々に中央勢との対決になりますが、鞍上含め今回は不気味。どんなレースをしてくるかも注目です。

◎ネロ
○グレイスフルリープ
▲サクセスエナジー
☆この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

馬単◎→◯▲☆、3連単◎→◯▲☆→◯▲☆、◎◯→◎◯→▲☆

スポンサーリンク