名古屋大賞典2018予想~本命ミツバから勝負!~

スポンサーリンク

更新が滞ってててすいません。やっとシンガポールから帰ってきました。

わかってはいたことではありますが、今週は大阪杯もあり、ドバイもありと大忙しの週なんですね。

しばらく競馬と離れていたので、しっかり取り戻していきたいと思います。

そして、まもなく、地方交流重賞の名古屋大賞典が発走します。

ぱっと見たところ、決め手に欠けるメンバー構成。なので、ここはミツバが実力をしっかりと出せれば、勝ち切るかなと思い勝負します。

東京大賞典では失速しましたが、チャンピオンズカップでは前残りの流れの中からよく追い込んでの6着。JBCでも前々の競馬から3着に粘れた実績はこのメンバーでは明らかに上位でしょう。気性に難があり、一か八かのタイプですが、今回は少頭数かつ小回りの舞台設定。ここは先行から押し切れる力があるとみます。

対抗は、サンライズソア。2走前は崩れてしまいましたが、本来は堅実な成績を残してきている馬。デムーロ騎手を配してきて、ここも崩れないとみます。

3番手に、カツゲキキトキト。この馬も地の利を生かせれば当然上位争いでしょう。

4番手に、人気ブログランキングへ。決して器用なタイプではないので小回りは不安ですが、能力的には通用しておかしくないはずです。

◎ミツバ
○サンライズソア
▲カツゲキキトキト
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

馬券:
◎⇒○▲☆⇒○▲☆(6点)
◎○⇒◎○⇒▲☆(4点)

 

スポンサーリンク