NHKマイルカップ2018回顧~おめでとう藤岡佑騎手!~&ヴィクトリアマイル本命候補

スポンサーリンク

こんばんは。久々に月曜から更新します。

今日は全国的に雨ということで、連休明けからどうも重い気分。。まあ、ただ昨日じゃなくて良かったですね!

というのは、今日のような天気なら昨日のような結果は生まれなかったでしょう。

そのNHKマイルカップは、

1着:△ケイアイノーテック
2着:◎ギベオン
3着:△レッドヴェイロン

で、3連複21840円!!!!を取り逃し。。。。苦笑

買い方のあや、と言ってしまえばそれまでですが、3点ケチっただけで大きな配当を逃したのですから、まあ悔しいですよね。

ただ、ただ、藤岡佑介騎手の初G1制覇!は、馬券抜きにうれしい瞬間でした。しかも、土曜日はステイフーリッシュで京都新聞杯を制してからの(これも、☆アドマイヤアルバ◎シャルドネゴールドだったので悔しかったですが、、)土日の重賞連勝と、彼にとって人生最高の週末になったんじゃないでしょうか。

他にも今年はクリンチャーで京都記念を、ガンコで日経賞を勝ったりと活躍していましたし、今年こそという気持ちは本人もファンも強かったはず。今週は現地に行かなかったことをちょっと後悔しました。

古い話ですが、藤岡佑介騎手と言えばスーパーホーネットが印象的。

毎日王冠でウオッカを鮮やかに差し切った瞬間は、個人的に毎日王冠史上2番目の名シーンです(むろん、一番はサイレンススズカですw)

そして、まだまだ東京G15連戦は始まったばかり。今週はヴィクトリアマイルです。

そして、現時点の本命候補はこの馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

結構今回は人気がないと思うのですが、この馬に展開は向きそうなメンバー。能力は相当高いと見込んでいて、前走も厳しい展開や馬場の中、よく踏ん張った方だと思います。引き続き荒れることなく今週のような馬場で行われるようなら、あれよあれよのシーンが見られそうです。

スポンサーリンク