ジャパンカップ的中のことや、厳選3レース予想大幅プラスのことなど。

スポンサーリンク

昨日はジャパンカップを観戦しに朝から東京競馬場へ。

天皇賞秋が悪天候だった分、今回はかなりのお客さんが朝から集まって、盛り上がっていました。

まさに、お客さんぎっしり。。直線は地鳴りのような大歓声でしたし、久々にG1らしい興奮を体感できました。

毎回お世話になっている、KAZさん。ジャパンカップで大当てされ観戦後の宴会ではご馳走になった、ゆたぽんさん。この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

ジャパンカップをふりかえって

さてジャパンカップは、「JCに絞ったローテーション×1枠1番×名手ボウマン騎手」と、好走条件がそろい過ぎたシュヴァルグランが実際のレースでも完璧な立ち回りで、レイデオロとキタサンブラックを下して快勝!

キタサンブラックはマークされてきつい展開に加えて、落鉄もあった模様。去年よりもタイムは詰めていますし、力は出し切った形でしょう。テンのダッシュが遅いレイデオロはすぐに前をカットされてしまって、シュヴァルグランの通ったポジションで競馬をしたかったのでしょうが、そのポジションがとれなかったのが敗因。3歳馬の大将格としての力は示せました。

馬券的には◎レイデオロら相手の印は絞ったものの、買い方を絞れずにややプラスに終わりました。。オークスでは馬連1点で仕留めた◎ー○(その時も1-2)の馬連を、今回ももっと厚く買うべきでしたね.…。反省。

それでも、今年もジャパンカップを当てることができてよかったです。師走開催に向けて弾みがつきました。

チャンピオンズカップの本命候補は?

今週は中京のダートG1、チャンピオンズカップ。JBCクラシック組に加えて、今年はテイエムジンソクがみやこSを大楽勝したこともあり、人気になるでしょう。

その中で現時点での本命候補はこの馬です。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)

大きくは崩れない馬ですし、中京1800mに求められる立ち回り勝負も得意のタイプ。後ろからでも競馬ができますし、よほど外差しの展開にならない限りは軸として十分に足る力はあると思います。

厳選3レース予想(秋シーズン)ついにプラス圏内へ!

それよりなにより!!!

ついにこのご報告ができます。

厳選3レース予想は3戦2勝!

第2戦目 渡月橋S 芝1400m

1着:◎モズアスコット(1人気)
2着:○クライムメジャー(3人気)
3着:△マイネルパラディ(8人気)

3連複・3連単的中!

モズアスコットが4連勝でついにオープン入り。1600万下とはいえ相手は弱かったですが、重賞もあっさり勝てそうなパフォーマンスでした。2着も前走の競馬を挽回したクライムメジャーで予想通りの決着に。3着も穴で抑えたマイネルパラディが来てくれていい配当が得られました。(2,3着の写真判定にはドキドキしましたが。。)

第3戦目 オータムリーフS ダート1400m

1着:◎ニットウスバル(2人気)
2着:○コウエイエンブレム(1人気)
3着:△ベストマッチョ(7人気)

馬単・3連単的中!

ここは想定通りに逃げ馬がやり合う展開になって、最後にニットウスバルが届きました。コウエイエンブレムもあのペースで自ら動いて2着に粘ったのはさすが。3着のベストマッチョもペースが向いたとはいえ去勢明けかつ慣れない追い込みの競馬をしてまでも、馬券圏内にこれたのは立派でした。

この2戦のおかげで日曜日は「投資:30,000円⇒回収:192,730円」

これを踏まえた秋競馬編の合計は!!

【秋の厳選3レース予想(11/26(日)終了時点)】
戦績:81戦17勝(2ガミ含む)
投資:810,000円 回収:892,730円
回収率:110%

やっとプラス圏内に浮上することができました!!9月中旬から10月末まで約1ヶ月半もの間、かつてないほどのスランプに陥り、一時は回収率60%代まで低迷しましたが、11月に入って調子を取り戻して何とかここまで持ち直すことができました。

11月の成績のみを計算してみると、、、
戦績:27戦10勝
投資:270,000円 回収:533,010円
回収:197%

ほんと、心折れずに頑張ってよかった(T_T)。。

ただ、プラスになったからって安心してばかりはいられません。まずは当初の目標でもある、夏シーズンの回収率140%超えのためにも、今週の開催替わりも引き続き頑張っていきます!

泣いても笑ってもあと一ヶ月の師走開催!

去年の結果をご存知の方もいるかもしれませんが、厳選3レース予想・重賞予想ともども調子が上がる時期ですし、今年もいい締めくくりにできるよう、競馬に集中していきます。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • いつもブログを楽しく読ませてもらってます。
    今時……ですが、クレジットカードを持っていなくて。。

    それでも厳選3レースに参加をしたいのですが 、方法はありませんか?

    • 拙いブログですが、ご覧いただきありがとうございます。

      スマートフォンからアクセスしていただくと、それぞれのキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の決済システムをご利用いただけます。

      また、現在は銀行振込は受けつけておりませんので、ご了承ください。よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください