かきつばた記念2018~本命ブルドッグボスから勝負!~

スポンサーリンク

ここは、ブルドッグボスを本命にします。前走の東京スプリントでは、伸びにくい不良馬場のインに進路をとったことが敗因。外を回った馬たちに差されてしまいました。当然、メンバーレベルが落ちる今回は普通に巻き返せるでしょうし、中10日という過密日程もJRA時代経験し、結果を残しています。鞍上も、その反省を活かせるチャンスですし、ここはきっちりと勝ち負けになってくれるでしょう。

相手は、キングズガード。実績、実力ならこの馬が最上位。58キロや小回りへの対応力がカギになりますが、黒船賞でも克服していましたし、この相手なら下手な競馬にはならないはずです。

3番手に、地の利を生かせそうなカツゲキキトキト。勝つまでは厳しいと思いますが、斤量53キロなら馬券圏内に粘れるでしょう。

4番手に穴っぽいところで、人気ブログランキングへ。やや違う路線からの参戦ですが、今回先行できた場合、距離短縮を生かして好走できるとみます。

あとは未知の魅力に期待して、上り馬のサクセスエナジーと、初ダートのサンライズメジャーを抑えます。

◎ブルドッグボス
○キングズガード
▲カツゲキキトキト
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△サクセスエナジー
△サンライズメジャー

3連複:◎○ー▲☆△(4点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(12点)

スポンサーリンク