オークス2019予想~進路さえ確保できれば、クロノジェネシスが突き抜ける!

スポンサーリンク

桜花賞馬グランアレグリアはNHKマイルカップを選び、オークスは不在。オッズの割れ加減を見ても、混戦模様です。

ただ、桜花賞に続いて、クロノジェネシスの巻き返しに期待します。本当にG1で惜しい競馬が続いている馬。阪神JFでは出遅れてから、ダノンファンタジーと最後は接戦に持ち込み、桜花賞ではインを通った分、進路を見つけるまで時間がかかり、それでも最後はダノンファンタジーを差し切っての3着。今回も内枠を引いて最後に進路を見つけられるかどうかがカギになりますが、そう運の悪いことも重ならないはず。東京でのパフォーマンスは高いので、きっちりと抜け出してくれると思います。

相手はコントラチェック。土曜日はかかる競馬が多かったですが、内枠を引いて逃げれば、勝ち負けに持って来れるとみます。パフォーマンスの高さは格下相手でも証明済み。G1にも手が届く馬だと思います。

3番手に、シェーングランツ。阪神への輸送がなくなり、距離が伸びるのはプラスでしょう。血統的にも、ここは面白い存在と見ます。

4番手に、人気ブログランキングへ。フラワーカップや桜花賞では展開的な不利がありました。力差はそれほどないとみて、ここは穴馬と見るべきでしょう。

あとのラブズオンリーユーは一線級との初対戦、ダノンファンタジーは距離不安、シャドウディーヴァは最後のキレ味、ビーチサンバは外枠がそれぞれ不利と見て抑えにします。

◎クロノジェネシス
○コントラチェック
▲シェーングランツ
☆この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ラブズオンリーユー
△ダノンファンタジー
△シャドウディーヴァ
△ビーチサンバ

3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(6点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点)

スポンサーリンク