おはようございます。
本日は、今年最後の大一番、東京大賞典。
本命はサウンドトゥルー。前走のチャンピオンズカップでは、買ってはいけない!に指名した馬ですが、そこで書いた通りスローペースに泣かされて、敗退。勝利したJBCクラシックと同じ舞台の大井2000mに戻れば、当然巻き返せるはずです。充実期を迎えた今、再び勝てるチャンス十分です。
相手は、大井との相性抜群のケイティブレイブ。前走は正攻法の競馬で最後力負けを屈しましたが、時計のかかるダートの方が合っている馬。3回走って連を外してない実績と、前走よりも相手関係が楽になることから、さらに前進を見込めます。
3番手に、未知数のインカンテーション。前走は相手の揃った武蔵野ステークスを快勝。2走前は相手関係が楽だったとはいえ2100mの白山大賞典を圧勝していて、勢いに乗ったアメリカ血統は強いものがあります。骨折前ではフェブラリーS2着もある実力馬ですし、ここにきてG1を制するチャンス十分でしょう。
買いたいのはこの3頭。
穴なら、人気ブログランキングへでしょう。正直前走の敗因は謎ですが、去年のこのレースの勝ち馬ですから、力は上。乗り方、調子一つでここでも勝ち負けになるはずです。
あとは、一応ミツバとヒガシウィルウィンも抑えますが、☆までに絞って勝負してみます。
◎サウンドトゥルー
○ケイティブレイブ
▲インカンテーション
☆人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)
△ミツバ
△ヒガシウィルウィン
馬連:◎ー○▲(2点)
3連複:◎ー○▲☆(3点)、◎○ー▲☆△(4点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(8点)、◎⇒○▲☆⇒○▲☆(6点)