菊花賞2017で予想オッズ人気馬サトノアーサーを買ってはいけない!と、あの馬を切ってはいけない!

スポンサーリンク

うーん。今週はずっと雨。明日も雨、明後日も雨、その次は台風。。10月ってこんなに雨降りましたっけ?

菊花賞って、1周目のホームストレッチを各馬が西日を浴びてキレイに煌く馬群を見るのが一つの楽しみなのですが、今年は残念ながら、雨の中での開催になりそうですね。雨の菊花賞というと、ヒシミラクルを思い出します。でもあの時の馬場は、良だったんですね。あれ以上の波乱も期待できる。

さて、前回「今週の買ってはいけない!」はサトノアーサーと書きましたが、まあ、「そりゃそうだろ」でしょうね。すいません安全策にしてしまい。それでも5番人気以内にはなるわけですし、まあ、消す価値は十分あるはずです。

・きさらぎ賞で、重馬場の不得手がはっきりと露呈。
・課題の折り合いは、前走を見ていても改善されず。
・母父リダウツチョイスという短距離志向の血統。

など、この辺りが買ってはいけない理由でしょうか。もしかすると、雨馬場で足元がぬかるんで折り合いはつくかもしれませんが、それでもいわゆるノメル状態になってしまいそうで、厳しいところでしょう。早く良馬場のマイル路線での活躍を見てみたい馬です。

打って変わって、切ってはいけない穴馬はこの馬だと思っています!

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在25位くらい。お手数おかけします!)

ここまでの戦績はあまりパっとはしませんが、やはり血統を見たときの「ワクワクさ加減」と言ったらないじゃないですか。雨で渋った馬場もいかにも得意そうですし、春の東京で重馬場のレースを勝利しています。逃げたい馬が多いので今回は展開がカギになるでしょうが、ぜひ相手には入れておきたい1頭ですね。

スポンサーリンク