エプソムカップ2018で予想オッズ穴馬のあの馬を切ってはいけない!

スポンサーリンク

昨日の北海道スプリントカップは、

1着:○テーオーヘリオス
2着:☆ラブバレット
3着: スノードラゴン

◎コパノマイケル、、6着。。。。

コパノマイケルはレース前のいれこみ激しかったですが、スタートを切ると理想的な番手に。4コーナーでは手ごたえ十分に上がってきて、これは!と思いましたが、直線半ばで失速。想定以上のハイペースに巻き込まれてしまった形ですね。それでも粘ってくれると思ったのですが残念でした。。

それにしても、スノードラゴンには頭が下がります。10歳になりながら59キロを背負い、大外をまわしてきての3着。いくらペースが向いたとはいえ、驚きました。新潟で開催されたスプリンターズSはもう何年前だったでしょう。東京ダービーの的場騎手といい、長く続けながら、。そのとき馬券も当てたいな。。

今週の切ってはいけない!

さて、気持ちを切り替えて今週のメインはエプソムカップです。そして、今週から記事内容を変えて、「人気馬を買ってはいけない!」ではなく、「穴馬を切ってはいけない!」のほうにシフトします。下手に人気馬に走られて読者の方の足を引っ張るよりも、穴馬を推奨したほうがお役に立てるのではないでしょうか。

思えばこのコーナーをつくったのは、約3年前の秋。スプリンターズステークスで、指名したサクラゴスペルがいきなり2着にきて、ジャパンカップではラストインパクト(2着)、阪神JFではウインファビラス(2着)が激走してくれました。ほかにも穴馬を。凄かったですね。。本当あのころの馬券は絶好調でした!!(マイルCSの週に骨折して入院してしまいましたが。。)。 「あの栄光よ再び!」ですね。(骨折はしませんよ!)

では、今週はこの馬で行きます!

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

その主な理由としては以下の3つ!

①実績的に、日曜の雨予報は歓迎。

②マイネルミラノ参戦で、この馬向きのペースに。

③追える騎手への乗り代わり。

といったところでしょうか。なんか、こう挙げると「来週のサザエさんはー!」みたいですね笑。そんな記事も書いてみようかな。。

まあ、おそらくそこまで大穴という馬ではないですが、本命にして勝負すると思います。

 

 

スポンサーリンク