宝塚記念2018でスマートレイアーともう1頭、あの馬を切ってはいけない!

スポンサーリンク

阪神競馬場周辺の天気は今のところ、

土曜日ー雨、日曜日ー晴れ という予報。まあ、土曜の雨量もそれほど多くなさそうですし、これは宝塚記念は良馬場開催が濃厚でしょう。

ということは、今年の宝塚記念は例年よりも高速馬場。ただ、この高速馬場に対応できてかつ信頼度の高い軸馬がいないメンバーといった感じ。もちろん、ディープ勢のサトノダイヤモンドや「良い頃のデキに近づきつつ」といった状態ですし、ヴィブロスもスローの瞬発力勝負ならともかく前が早くなってスタミナが問われると少々疑問。やっぱり荒れそうな気がしてします。

そこで、前回穴候補として取り上げたスマートレイアーですが、たびたび宝塚記念で穴馬として活躍してくれる牝馬というだけでなく、高速馬場でも一瞬のキレを活かせること阪神コース6勝といった相性の良さは、十分買う価値があるでしょう。

ただ、枠がちょっと外に入ってしまったのは残念。松山騎手が思い切った騎乗をしてくれるしかないですね。京都大賞典のような乗り方をしてくれれば最高なんですけどね(苦笑)。

なので、枠順を見てもう一頭期待する穴馬を見つけました。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在40位くらい。お手数おかけします!)

展開面でも有利ですし、おそらく4コーナーで先頭には立てるはず。そこから、先週のような馬場のままなら、あっといわせるシーンは十分考えられます。スマートレイアーとこの馬の2頭を軸に3連複を組み立てながら、高配当を狙う宝塚記念になるでしょう。

スポンサーリンク