キーンランドカップ2017で予想オッズ穴馬のあの馬を切ってはいけない!

スポンサーリンク

今日は一日、大したニュースが無いなぁと思っていたら、聖剣伝説2のフルリメイクが発表されたり、SOS団がアニサマで復活したりと、アニメ・ゲーム関係で個人的には大きな話題がありました。

聖剣伝説2は、ダビスタ以前ではもっともハマってたゲームの一つですし、アクションRPGということで、それまでのFFやドラクエよりも実際にモンスターと戦っている感覚がたまらなかったのを記憶してます。その分やたらボス戦が難しいんですよね。とくに虎のやつが。。やたらとやられた思い出がありますw。話も、「ザ・ファンタジー!」という感じで幻想的でした。PS4版でも出るとのことですので、あの物語がどう迫力ある美麗なグラフィックになっているか楽しみですね。

「涼宮ハルヒの憂鬱」も、育った場所が話の舞台なので思い入れがあります。当然、アニメに出てくるほとんどのシーンの場所を知ってるで、聖地巡礼なるものが流行る前から「あのシーンのあの場所だ!」と思って懐かしい思いで見てました。話自体も当然面白く、声優さんたちのキャラも濃かったので、イベントのDVDとかも見ましたね。その後京アニのなかでのゴタゴタや、後藤邑子さんが病気で倒れられたりと、いろいろあったSOS団ですが、11年ぶりに復活したということで、今からBSでの放送が楽しみです。(この流れで第3期とか、、まあ無いかw)

と、いろいろと気持ち悪いことを書いて、前置きが長くなりました。

正直新潟2歳ステークスの検討はまだできていないので、それは週末の結論までに何とか頑張ります!

最後に、キーンランドカップの切ってはいけない!穴馬を挙げておきます。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在16位くらい。お手数おかけします!)

人気が読めないところですが、おそらく後半の単勝人気にはなるはず。前走出遅れから、上りは最速をマークしましたし、芝適性は十分にあるでしょう。差しが届きやすくなってきている馬場も歓迎ですし、上手くハマれば突き抜けるレベルの馬ではあると思います。

スポンサーリンク