セプテンバーステークス2017予想~本命デンコウウノから勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

先週の厳選3レース予想は日曜日に払戻金11万円オーバーの大きいところが当たって、何とかプラス。

現時点の成績はこちらです。

【秋の厳選3レース予想(9/18(月)終了時点)】
戦績:15戦3勝
投資:150,000円 回収:201,340円
回収率:134%

ただ、火曜日にも書きましたが、自分の予想スタイルとしてはもっと的中率を高めたいところ。今週はできるだけ当てて、もちろん収支もプラスにして、ということをいつもより意識して予想していきたいと思います。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神9R ききょうステークス 芝1400m(14:25発走)
●阪神10R 夕月特別 芝1800m(15:00発走)
●阪神12R 3歳上500万下 芝2000m(16:10発走)

今日は、すでに良馬場に回復した阪神の芝を狙い撃ちしてみました。

ちなみに、大阪スポーツ杯はあまりにも堅そうなので予想はしましたが、ここからは外しました。点数を絞って遊びでは買ってみたいとは思いますが、あんまり勝負するレースではないので。。。

その予想は、後程ブログにアップします。また、セプテンバーSも穴馬本命で買ってみたいので、こちらもブログにアップする予定です。

ただ、今日の勝負はこの厳選3レースです。では、いきましょう!

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

大阪スポーツ杯2017予想

1200mのハンデ戦ということで、かなり難解な1戦。実績なら前走オープンで3着に入ったタマモブリリアンが最上位でしょうが、人気でマークもきつくなりますし、初の中山という点でもやや微妙。ここは本命デンコウウノにして買ってみます。

デンコウウノは、すでに準オープンに入って1年たちちますが、常に差のない競馬をしてきているのは事実。ただ、2月に一度3着にきた以外は馬券圏内に入ってきていないのも事実。。あと一歩詰めの甘さが出てしまう難しいタイプですが、今回は最内枠かつ前走よりも1キロ軽くなり、さらに馬場が渋った今回は好走の条件が整ったと思い軸で勝負してみます。

対抗はアドマイヤナイト。前走もやや出遅れ気味から中団鋭進で、2着を確保。斤量は1キロ増えますが、中山でも実績を残していますし、戸崎騎手に乗り替わった今回も上位争いしてくれるでしょう。

3番手はタマモブリリアン。ほんとに堅実タイプで夏もフル稼働しながら、しっかりと結果を出してきました。ただ、そろそろ目に見えない疲れがでそうな気がして、3番手にしました。

4番手は人気ブログランキングへ。前走は、前残りの展開の中鋭く追い込んできました。外枠からスムーズに競馬をすれば今回こそ馬券圏内に入って来れるのではないでしょうか。

あとは、追い込みのパラダイスガーデンとスマートカルロス。先週好調だった横山騎手が乗るユキノアイオロス、休み明け実績のあるモルジアナまで流してみます。

◎1 デンコウウノ
○10 アドマイヤナイト
▲4 タマモブリリアン
☆ 人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)
△15 パラダイスガーデン
△6 スマートカルロス
△9 ユキノアイオロス
△14 モルジアナ

馬連:◎ー○▲☆(3点)
3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(15点)、◎○ー▲☆△(6点)

スポンサーリンク