日本海ステークス2017予想~本命マイネルラフレシアから勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

今週も競馬の週末がやってきましたね。夏競馬の大一番、札幌記念が行われますし、今週からその札幌にはモレイラ騎手が参戦。過去2年は大旋風を巻き起こしましたし、今年も大活躍するのでしょう。すでに馬質もかなり高いレベルで集まっているとのことで、どのレースも人気を集めることは必至でしょうが、無視できません。うまく付き合っていきたいところですね。

さて、先週日曜日の厳選3レース予想は、3戦2勝と勝ち越し!!

まずは、小倉10R西部日刊スポーツ杯。

1着:○ノボリクリーン
2着:△メイショウボノム
3着:◎クリノシャンボール

3連複的中!

◎クリノシャンボールが馬群でもまれてしまい直線で伸びてくるかひやひやしましたが、なんとか3着を確保してくれました。穴のメイショウボノムが2着にきてくれたので配当も高めに。この1つだけで先週のプラスが確定したので、気持ちよかったですね。

そして、第2戦目の博多ステークスも◎マサハヤドリームが快勝したのですが、2着のプリメラアスールを消してしまって的中ならず。ここは悔しかったですね。。

そして、第3戦目の千直の新潟12R3歳500万下は

1着:△プリティマックス
2着:◎トワイライトライフ
3着:☆ファド

3連複的中!

単勝1倍台のグラミスキャッスルがとんだのでもう少しつくと思ったのですが、ニシノアンジュが取り消しになったことで惜しくも万馬券に届かずでした。ただ、最終できっちり当たると、うれしいものです!

そして、夏競馬の通算成績はこうなりました。

【厳選3レース予想(夏競馬)成績※8/13(日)終了時点】
戦績42戦13勝2トリガミ
収支:投資420,000円 回収:632,520円
回収率:150%

昨日も書きましたが、あと3週を残して早くもプラスを確定させることができました!もちろん、これで満足せずこれからもプラスを積み重ねていきたいと思っていますので、ご期待いただければ幸いです。

本日のレースラインナップはこちらです!

●新潟10R 苗場特別 ダート1200m(15:10発走)
●札幌12R 石狩特別 芝1500m(16:05発走)
●新潟12R 3歳上500万下 ダート1200m(16:30発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

日本海ステークス2017予想

今日は、なかなかメインレースが難しいので、札幌も小倉も見送ります。

なので、ここは新潟メインの日本海ステークスを選択。圧倒的人気を集めそうなゼウスバローズの脚質的に内回りの今の新潟では不利と考えて評価を下げて勝負してみます。

本命はマイネルラフレシア。降級馬ということで、今回は大幅にメンバーが弱化します。初の新潟コースでも先行力があるので問題ないはずです。先行抜け出しできっちり勝つことを期待します。

対抗はグランアルマダ。同型にメイショウコルノがいますが、先行力はこの馬の方が上。今回は逃げることを示唆していて、何が何でも行くはずです。ならば粘る力はありそうですし、大きくは崩れないと思います。

3番手はペンタトニック。後ろからしかいけないですが、少頭数でロスのない競馬ができれば上位争いできそう。

4番手は人気ブログランキングへ前走は惜しい競馬でしたが、長く足を使えたのは好材料。この馬も展開次第で好勝負可能でしょう。

最後にゼウスバローズを抑えての5頭勝負で挑んでみます。

◎マイネルラフレシア
○グランアルマダ
▲ペンタトニック
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在22位くらい。お手数おかけします!)
△ゼウスバローズ

馬連:◎ー○(1点)
馬単:◎⇒○▲☆(3点)
3連単:◎○⇒◎〇⇒▲☆△(6点)

スポンサーリンク