スパーキングレディーカップ2017予想~本命ホワイトフーガから勝負!~

スポンサーリンク

先週は帝王賞の予想が追い付かなかったですが、

今週の交流重賞、スパーキングレディーカップの予想はアップします!

と思って、意気揚々と出馬表を見たのですが、

ホワイトフーガ以外のレベルが低すぎ。。。

斤量を牝馬ながら58キロを背負うとはいえ、その斤量で2走前圧勝してしまいましたし、あの時よりもさらにメンバーレベルが落ちる今回はさすがに負けないはず。。もちろん、人気もそれなりに集めてしまうでしょうけどね。

疑うべきは人気を集めるであろうもう1頭、アンジュデジールでしょう。こちらは52キロという斤量と古馬初対戦という魅力で売れそうですが、ここ2走は重馬場での好走。さらに前走はクイーンマンボにかなり離されての2着だったので、実力的にも微妙なところ。ならば、古馬勢を上位に取った方がいいでしょう。

そこで、対抗は、にします。今回のカギは距離になりそうですが、血統的には短距離志向というよりも、マイル前後が合いそうなタイプ。前走は自分で抜け出そうとしたところを後続に差されてしまいましたが、見どころは十分でした。前々の競馬が合う川崎コースですし、先手さえ取れれば十分粘りこめるはず。何よりコース慣れしている鞍上が魅力でもあります。

正直、ほかに買いたい馬がいない。。よって、

◎ホワイトフーガ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在20位くらい。お手数おかけします!)

この2頭の馬連1点勝負で行きたいと思います!

 

スポンサーリンク