TCK女王盃2019予想~軸不動ラビットランからやや穴目に少点数勝負!

スポンサーリンク

今日は、今年初の交流重賞、TCK女王盃が大井競馬場1800m(16:10発走)にて行われます。

ここは前走レディスクラシックで僅差の2着だったラビットランが出走し、さすがに力上位は否めません。決してここが目標でないことから調整面が心配でしたが、調教を見ても、問題ない仕上がりを感じさせますし、軸不動でいいでしょう。

ただ、圧倒的人気になりますし、相手は絞って勝負したいところ。

そこで対抗に、人気ブログランキングへ。安定しない成績は、脚質面から仕方のないところ。ただ、長い距離で結果を出しているように、初の地方の砂でもスタミナ面ではなくアドバンテージがあるはずです。最後にスタミナ比べになりやすいコースですし、ここはこの馬の持ち味が発揮できる舞台と見ます。

3番手には、ブランシェクール。この馬も、スタミナ豊富なタイプ。それを裏付けるように、大井の1800mは、2戦してともに2着に好走。良馬場濃厚な今回、好走条件は整っています。

大穴ならアルティマウェポン。2走前の同舞台では、驚きの3着に好走。前走は不良馬場に泣きましたが、再び良馬場の大井で巻き返せるチャンスはあると見ます。

もう一頭、相手なりに崩れない走りをするクレイジーエクセルも3連複に加えて、ややヒモ荒れに期待する、今年初の交流重賞です。

◎ラビットラン
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

▲ブランシェクール
☆アルティマウェポン
△クレイジーアクセル

馬連:◎ー○▲(2点)
3連複:◎ー○▲☆△(6点)

スポンサーリンク