かしわ記念2017予想~本命コパノリッキーから相手2頭のみで勝負!~

スポンサーリンク

昨日は、兵庫チャンピオンシップを観戦しに、りょう店長とともに園田競馬場へ。

本当に気持ちいい気候のなか、1日競馬を楽しむことができました。

馬券的には、平場はトントンくらいにもちこんだのですが、残念ながら肝心の兵庫チャンピオンシップは、◎リゾネーターがまさかの凡走。ゴールデンウィークで関東馬の輸送というのが響いたのでしょうか。ここはさすがに鉄板という感じだったので、少なからず衝撃でしたね。。

というわけで、今日のかしわ記念で何とか巻き返したいところです。

ただ、今年のメンバーがかなり微妙。。

実績馬たちは最近の戦績が芳しくなく、安定感あるベストウォーリアは中間ザセキを発症したとのことで調整がやや不安。ならば勢いのあるブラゾンドゥリスが面白祖いうですが、さすがに今回は相手が一気に強化でややマイルへの距離延長もどうなんでしょうか。

なので、去年のような豪華メンバーという感じではないのですが、もうここは一か八かに期待してコパノリッキーの復活に期待したいと思います。

去年の秋は南部杯の圧勝が嘘のようにそれ以降のレースで惨敗続き。しかし、去年も同じような結果の中、かしわ記念で復活しました。一昨年のかしわ記念を制していて、どちらも勝ち方は完勝。もまれずにこの馬の良さが活きる地方のマイルなら、復活してくれるでしょう。

対抗は人気ブログランキングへにします。この馬も安定感に欠けますが、決して力が劣っているわけではなく船橋競馬場でも実績を残しています。スムーズならあっさり押し切るシーンもあるかもしれません。

3番手はベストウォーリアにします。正直、アテになる馬がいない状況で最も信頼できるのはこの馬でいいと思っていましたが、まさか中間に挫石(蹄の内出血)してしまったということで、やや調整過程が不安。それでも出走してくる限りは、馬券圏内を外さないでしょう。

以上の3頭が買いたい馬。あまり手を広げても仕方ないので、これで勝負します。

◎コパノリッキー
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在12位くらい。お手数おかけします!)
▲ベストウォーリア

3連単:◎⇒○▲⇒○▲(2点)、○⇒◎▲⇒◎▲(2点)

スポンサーリンク