川崎記念2017予想~本命サウンドトゥルーほか印3頭のみで勝負!~

スポンサーリンク

個人的な話ですが、いまだにガラケー持ち。スマホは持っていません。

というのは、やっぱりスマホって画面も小さいですし、その割に料金が高い。ならばiPad miniのほうが画面が大きくて普通のウェブ画面が見られて便利ですし、持ち運びもしやすい。Wi-Fiルータを持つことで、月々の通信費を家のPCのインターネット費と一緒にできてリーズナブルなんです。

ガラケー、iPad mini、それにiPod touchを加えて三つの端末を普段から持ち歩いているんですが、まあそれだけ持ち歩いているとちょくちょく何かを失くしますw。

そして、昨日もやってしまいました…。

夜中、仕事の合い間に外で同僚と談笑していたときに、ベンチの上にiPad miniを置き忘れて会社に戻ったんですね。それから30分くらいして気づいて戻ったには時すでに遅し。ベンチの上からは忽然となくなっていました。

間違いなく盗まれたと思い半ばあきらめていたのですが、今日の昼休みに近くの交番へ念のため遺失物届だけは出しておこうと赴いたところ、その時間あたりに拾われたタブレットが署の方に届いていると言われ、あっさりと見つかりました!ほんと世間は温かい!!

ただ、ちょっとびっくりしたのが、持ち主確認の際に警察の方から「iPadのシリアルナンバーは分かりますか?」と聞かれたこと。暗証番号ロックしていたので、どうやってそれがわかるのか大いに疑問だったのですが、私はたまたま控えておいていたのですんなりと答えたところ、「一致しました」と言われました。どうやって暗証番号ロックしている端末のシリアルナンバーがわかるのか、ちょっともやもやしたまま帰ってきたんですが、iPadなどをお持ちの方はもし紛失したときに聞かれると思うので控えておいた方が賢明ですよ!

無駄な前置きが長くなりました。では、川崎記念の予想へ。

川崎記念2017予想

あらゆる角度から考えても、ここはサウンドトゥルーが馬券圏内を外すことは考えにくいです。東京大賞典ではいつもよりも前の位置からレースを進めることができましたし、今回もやはり自分の競馬に徹するというよりは、前を意識した競馬をするでしょう。いくら先行有利な川崎だといえど、さすがに前走のアウォーディーやアポロケンタッキーよりは力が落ちるメンバーです。去年もホッコータルマエをしっかりと追い詰めましたし、ここはまず馬券内に入らないわけがありません。

相手筆頭もケイティブレイブで仕方ありません。去年の春から8レースすべて3着以内と、実に安定したレースぶり。今回もまず単騎先頭が見込めそうですし、月曜日にも取り上げたように現在絶好調の武豊騎手鞍上。さすがにサウンドトゥルーはこれまで戦った中でも最も強い相手になるでしょうが、成長力を活かせれば追撃を抑えるシーンまであると思います。

3番手は悩むところですが、人気ブログランキングへにしました。ダート馬としては比較的小柄な馬体なので正直、地方のダートが合うかどうかが疑問な部分はあります。ただ、重賞を勝てる力があることは明らか。一気のメンバー強化にはなりますが、自在に動ける強みがありますし、手綱さばき一つで上位2頭に割って入ることができる存在だと思います。

結論
◎サウンドトゥルー
○ケイティブレイブ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在10位くらい。お手数おかけします!)

もう人気サイドなので、あとは買い方でしょう。

※(2/1、11:30更新)

というわけで、以下のように買いました!

ちょっと印の意味に反するかもしれませんが、〇⇒◎の馬単が本線です。

あとは、◎の2着、3着付け。小回りの川崎で自在に立ち回れる力は◎よりも〇▲の方が上と見ました。

厳選3レース予想、銀行振込対応のお知らせ!

先ほどもコメント欄からお問い合わせをいただいたので、

厳選3レースを購読したいけど“noteは都合が悪い”という方に向けて、2月も銀行振込に対応することにしました。

期間は2月4日(土)~3月26日(日)までの開催17日分の厳選3レース予想をメールにて配信いたします。

料金は17日分×300円=5100円のところ、端数を切って5000円(税込)とします。

配信希望の方は、techounushi@gmail.comまで「厳選3レース配信希望」と書いてメールをお送りください。

お送りいただいたメールアドレスに振込先などの詳細なお知らせを返信いたします。基本的に締め切りはありませんが、2月の途中から始められた方でも5000円とさせていただくことをご了承ください。

振り込みを確認次第の配信となりますので、今週末から希望される方は、お早めにお送りください。

もちろん1月にお申込みしていただいた方は、そのまま配信継続させていただきます。

よろしくお願いいたします!

スポンサーリンク