ブリーダーズゴールドカップ2017予想~本命ビービーバーレルから勝負!~

スポンサーリンク

こんにちは。本日は、門別の交流重賞ブリーダーズゴールドカップの予想を書いていきます。

本当は予想を昼休みに更新しようと思ったのですが、昨日ニコ生で放送されていた「真夏の牝馬の祭典!ホッカイドウ競馬全レース馬券勝負&翌日重賞レース予想SP」を見始めたら止まらなくて、昼休みが終了してしまいました。

おなじみのキャプテン渡辺さんに天童なこさん、女優の小松彩夏さん、それに牧場の関係者というか場長クラスの方たち2名が、門別競馬場のグルメやお酒を楽しみながら競馬をする、ゆるーい番組なんですけど、それぞれにタレント勢に加えて関係者の人たちのキャラが濃く、見飽きません。

途中で、場長クラスの人たちが返し馬の騎手に話しかけるなど、おいおい大丈夫か。。みたいなシーンもありましたし、見ごたえのある的中もかなりありました。それに、キャプテンさんの司会ぶりはかなり安定感がありましたね。これを見てると、ウイニング競馬の司会も全然大丈夫だと思ったのですが、どうでしょうか。

視聴はこちらから⇒真夏の牝馬の祭典!ホッカイドウ競馬全レース馬券勝負&翌日重賞レース予想
(タイムシフト視聴になるので、ニコニコのプレミアム会員しか見れないかもしれませんが。。)

さて、ブリーダーズゴールドカップの予想へ。

昨日のサマーチャンピオンは、◎⇒○⇒▲の気持ちいい的中!今日も当てたいところです。

ただ、今日はちょっと難しい気がします。というのはかなりメンバーが弱い。。。

順当ならクイーンマンボなのでしょうけど、関東オークスは圧勝とはいえ相手がかなり弱かった印象。圧倒的な人気ながら初の古馬相手にどこまでできるかは疑問ですし、逆転される可能性もありそうな気がします。逆に圧勝すれば、打倒ホワイトフーガの筆頭候補にあがりますね。

オージャイトは500万下の勝ち方が秀逸でしたが、前走は3着。繰り上げでの出走かつ、いきなりの重賞挑戦がどうでるかわかりません。スルターナも1000万下を勝ち上がったところですし脚質的にはアテになりません。

なので、思い切って去年このレース3着だったビービーバーレルを本命にして勝負したいと思います。フェアリーSを勝った中央重賞馬で、今年から門別に移籍。おそらく、ここを大目標にしてきたローテーションだったはずで、転厩直後にプラス26キロだった馬体重も徐々に絞れてきました。メンバー的にも単騎逃げが見込めますし、絞れて息がもつようなら、去年よりもメンバーレベルは落ちますし、ここでも十分勝負になるはずです。

相手は、クイーンマンボ、オージャイト、スルターナ。最後に人気ブログランキングへを抑えて勝負してみます。

◎ビービーバーレル
○クイーンマンボ
▲オージャイト
☆スルターナ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在15位くらい。お手数おかけします!)

3連複:◎○ー▲☆△(3点)
3連単:◎⇒○▲☆△⇒○▲☆△(12点)

スポンサーリンク