2016年 年末のご挨拶

スポンサーリンク

2016年最後の更新です。

思えば去年の今頃は、暮れに足を骨折してしまい1か月の入院生活から退院したばかりでした。

移動するために松葉づえが手放せない状態。生活するのがやっとの中、仕事は繁忙期を迎え休みもとれずに、競馬になかなか注力できない状態が続きました。

そのせいかどうかはわからないですが、京都記念のサトノクラウンから「買ってはいけない!」で指名した馬が10週連続で馬券圏内に入ってしまうという、不名誉な快挙を達成。そのまま2015年のような好調を取り戻せずに、春競馬・夏競馬ともに苦しい時期が続きました。

このままではいけない!と秋競馬の本格化に合わせて、10月にサイトをリニューアル。11月にはnote版をはじめ、再び競馬に本気で取り組むことにしました。

正直、有料化することは悩みましたが、このまま中途半端な気持ちで書いた予想を公開してしまうことも良くないと思いましたし、予想に対するモチベーションを上げるためにも一度チャレンジすることに決めました。

その結果、初週から2000%超えの的中もあり、その後もほぼ3戦中1戦以上は当たる結果を生みだすことができました。

引き続き無料公開している重賞予想も12月は途中5連勝を含めて、11戦8勝!

やはり馬券はギャンブルとはいえ、努力した分成績にも反映されることを実感しています。

そのおかげか、先日は人気ブログランキングで5位になることができました!


これからも引き続き下のリンクをクリックしていただけるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

本当に多くの皆様にご購読いただきました。

改めて御礼申し上げます。ありがとうございます!

最後に、、「宣伝しろ!」と言われたので、2016年の最後はこの本の紹介で締めくくりたいと思います。。

競馬ブログ界のパイオニアでもあり、大学時代からの腐れ縁でもあるTAROさんが競馬に対する考え方をまとめた本が発売されました。「ラッキーゲート」以来7年ぶりの新刊ということで、7年間貯めていたいろいろな考え方をもって、かなり力を入れて書いたということです。

売れ行きは好調のようです。先ほどamazonランキングを見ましたが、競馬部門だけなく、扶桑社新書の中でも1位を記録していました。

ご購入はこちらから→「回収率を上げる競馬脳の作り方」

まだざっとしか見ていないのですが、結構内容は濃そうです。

中には「1点突破」を否定するような興味深い記事も書いてありましたが(苦笑)。

でもまあ、十分に読む価値はあるかと思います。競馬に対する考え方は人それぞれ。なかなかここまで競馬・馬券への考え方をまとめた本もないかと思うので、面白いと思います。

では間もなく年が明けます。2016年はありがとうございました。来る2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 今は、土日3レースの単発予想ですが、
    代のだんな方は、嫁さんが鬼より怖い。
    競馬の予想に金をなんて論外。
    離婚の原因です。
    と言うことで、普通に銀鉱振り込みで1ヶ月、3ヶ月。等一括振込み考えてくれませんか。
    世の男性は財布を嫁さんににぎられていいますので、振込先下さったら数か月分振り込みますんで、
    厳選3レース予想,是非1ヶ月単位でレジマグでも何でもいいので、お願いします。
    1日単位でクレジットで買うのは嫁はんにy対するリスクが非常に高いということを管理人さんも
    考慮いただきたいと思いますので、月単位で会員募集お願いいたします。

    • コメント、ありがとうございます。そのようなリスクがあるということは知らず、大変参考になりました。
      ご提案いただいた「レジまぐ」などでの対応、検討してみたいと思います。
      ただ、今週末の実施は厳しいかと思いますので、来週以降、もしくは来月になるかもしれません。
      ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

      • さきほど、上記のように「来週や来月以降の対応になるかもしれない」と書きましたが、訂正いたします。
        最短で銀行振込、明日1月5日分から配信をスタートいたします。その場合は急きょになりますが、本日中のお振込みをお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください