【朝日杯FS2018予想】グランアレグリアの相手馬その1

スポンサーリンク

今週一発目の更新、遅くなってすいません!!

今週は朝日杯FS。G1といえど、阪神JFに香港国際競走4レースと怒涛だった先週と来週に控える有馬記念のことを考えれば、箸休め的な週でしょうか。

それでも、初めて牝馬制覇の可能性が高まるグランアレグリアの参戦は、来年のクラシックを占う意味でも注目のレース。

もちろん、たった2戦しかしていないながら規格外の馬であることは間違いなく、死角が最も少ないのは明らかでしょう。圧倒的1番人気はゆるぎないですし、まあ順調なら勝つとは思います。

問題はその相手探しでしょう。そのまずは1頭目の馬は?

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

正直、ローテーション的に不安な面はあるので調教を見てから判断したいところですが、力という部分ではなく展開的にこの馬がチャンス。大雑把な競馬が身上ながら、とにかく上り勝負なら世代でも筆頭。グランアレグリアが他馬を突き放した後に突っ込んで来るイメージが一番わきやすいですね。

先週の回顧も加えようと思いましたが、ちょっと力尽きたので、今日はこのへんで!

スポンサーリンク