京都9Rもちのき賞をワイドで1点突破!

スポンサーリンク

note版発行後も、このコーナーも、やり続けますよ!

今日こそは!!

京都9Rもちのき賞をワイドで1点突破!

ここは、ジェニシスとシロニイが人気を集めそうですが、ジェニシスの前走は強さが光ったものの、エンジンがかかるまで少し時間がかかった感じ。雨が降ったスピード馬場において、どこまで対応できるかはちょっと疑問に感じています。

一方シロニイは、前走で重馬場を経験。スピードの上がり方も良い感じで、やや強引な競馬も最後まできっちりと突き放しました。白毛馬と必要以上に人気してしまう傾向はありますが、ここはこちらを上手に取ろうと思います。

さて、相手なのですが、メイショウテムズにしてみたいと思います。前走は1400mで先行抜け出しとセンスのある競馬。4コーナーで少し口向きの悪さを出しましたが、競馬の内容自体は悪くなく、最後までじりじりのびていたことを考えれば、距離伸びても対応できそうです。決してゲートの早いタイプではないアイアンテーラーが逃げられず、この馬が内枠を利して逃げれば、馬場のアシストも受け粘れる可能性はあると思います。

結論

シロニイとメイショウテムズのワイド1点!

スポンサーリンク