特別厳選3レース予想

スポンサーリンク

今日の東京は全体的にハイレベルなレースが多いですね。その中から3レース選んでみました。

東京9R 精進湖特別

ここはサンライズクロンヌを狙ってみます。500万下では上手な競馬できっちりと押し通す競馬。前走はふわっと先頭に立った分、最後差し切られてしまいましたが、安定感のあるタイプで、ここも先行できれば崩れないはず。

相手は素質馬トーセンマタイコヤ。同馬主のトーセンバジルに負けてしまいましたが、順調な良化を見せていそうで、ここは一昨年に勝ったレース。あっさりのシーンもありそうです。

あとは各馬後ろからの馬に注意がいきそうで、フォワードカフェの逃げ粘りにも注意。

穴ならフジマサエンペラー。前走は夏負けとのことで、去勢の効果にも期待したい。

◎サンライズクロンヌ
〇トーセンマタコイヤ
▲フォワードカフェ
☆フジマサエンペラー
(勝負度B)

馬券は◎ー○▲の馬単・馬連が本線。◎ー〇▲☆の3連複。

東京10R 紅葉ステークス

ここも素質馬が出てきた豪華な準オープン。

人気でもアストラエンブレムを本命にします。NZトロフィーでは人気を集めながら、出遅れて直線でも不利ながら4着まで押し上げた強い内容。前走はハイレベルなメンバーが揃った中、そのうっぷんを晴らすかのような快勝でした。少頭数のここも問題なく通過点になりそうです。

対抗はアーバンキッド。前走はかかり気味の競馬で惨敗してしまいましたが、まともな競馬ならこのメンバーでもチャンス。先行押し切りから良い競馬が見られるでしょう。

重賞連勝馬ヤングマンパワーと差のない競馬をしたベルキャニオンももちろん、ここでは力上位。良い勝ち方をしたトーセンデュークのキレ時も注意します。

◎アストラエンブレム
〇アーバンキッド
▲ベルキャニオン
☆トーセンデューク
(勝負度C)

◎ー○の馬連・ワイドが本線。◎ー○▲☆の3連複。

東京12R 三峰山特別

とても1000万下とは思えない好メンバーが揃った中でも、オールマンリバーが長い直線を活かして、好走すると思います。スムーズに押し上げていけそうで外枠もプラスで、春にはこのコースの1000万下での勝ち上がりは心強い材料です。

強い相手に好走してきたピットボスは当然有力。タガノヴェリテやクインズサターンも強い相手に好走してきて、ここならという馬たち。サンライズレーヴの差し足も活かせそうな舞台でもあるので、ここまで抑えます。

関西馬中心に組み立ててみます。

◎オールマンリバー
〇ピットボス
▲クインズサターン
☆タガノヴェリテ
△サンライズレーヴ
(勝負度C)

◎ー印への馬連・3連複。

スポンサーリンク