日暮スプリント2018予想(20:15発走)

スポンサーリンク

仕事も落ち着いてきたので地方競馬にも力を入れていこう、と書いた次週からもう次々仕事が来てバタバタ。

ひとつハードルをクリアしたら、また次のハードルがくる。まあ、そんなものなのかもしれませんね。

ただ、今日は台風13号接近のため、帰宅命令が発令。さすがに、どこかで飲むのも失礼なので、今日くらいは家でゆっくり競馬を見てみたいと思います。

もちろん、船橋も台風の影響を受けているので人馬の無事や開催自体心配ではありますが、行われる限りは勝負します!

配当的にも大荒れを期待したいところ。

そこで本命は、人気ブログランキングへにします。

思ったよりも人気がなく現時点で8番人気。ただ、この馬の戦跡的にはまったく見劣りしないもので、2走前には重賞にも挑戦した経験を持つ馬。前走りは負けてしまいましたが、道中苦しい位置に押し込められて勝負どころで立ち遅れてしまいました。今回の距離短縮は向きそう。さらに、重い馬場のときは人気以上の着順でよく来ています。

相手は、先手をとって押し切るなら船橋で安定した成績を残している、セイウンオセアン。キンシャサノキセキらしく、包まれにくい外枠は好材料でしょう。

リオヴァンクールも面白そう。距離延長がどうかですが、早い馬場になればスタミナを削られずに走れそうです。

4番手に内で足をためられそうな、エンプレスダンス。内枠ではこのコースで3月に勝ちきっています。そのときは重馬場。いつもより前目の競馬が期待できそうです。

ブレイジングサンは、近走までJRAで走っていたことが評価されての人気っぽく、中央時代は不良馬場の成績では突き放されて負けていたことから不安。評価を下げて見ます。

この馬⇒人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

○セイウンオセアン
▲リオヴァンクール
☆エンプレスダンス
△リオヴァンクール
△ブレイジングサン
△シゲルシチフクジン

3連複;◎ー○▲☆ー○▲☆△(12点)

 

スポンサーリンク