函館記念2019予想~函館2000mはステイフーリッシュのための舞台

スポンサーリンク

夏競馬開幕とともに、タイトルに「絶好調!夏競馬」と書いたんですが、ラジオNIKKEI賞、七夕賞ともに重賞連勝。

いいスタートを切れていると思いますので、今日も頑張ります。

本命はステイフーリッシュ。去年の冬から重賞で連続好走。レースぶりもコーナーリングが上手く、確実に伸びてくる勝負根性はこの中では上位でしょう。函館2000mは、スローペースのよーいどん勝負になりにくい舞台で、持続力のあるこの馬にとってはベスト。斤量57.5キロは気になりますが、そこさえ克服できれば今回の上位争いになるとみます。

相手はレッドローゼス。相手なりに走れる馬で、相手が強くなってもハンデ戦ですし十分に勝ち負けになるとみます。

3番手にナイトオブナイツ。小回りへの適性の高さは証明済み。外枠からならレースも進めやすいでしょうし、ここもチャンスでしょう。

4番手に、人気ブログランキングへ。スピードはなくてもスタミナ勝負の流れになるなら、この馬も出番がありそう。変わり身に期待したいところです。

あとは、マイペースが叶うならマイスタイル、格が上のエアスピネルも当然有力。まくり切る流れを作り出すブラックバゴも今回はチャンス。スズカデヴィアスもさほど人気が上がらないので、ここも面白い存在。

◎ステイフーリッシュ
○レッドローゼス
▲ナイトオブナイツ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△マイスタイル
△エアスピネル
△ブラックバゴ
△スズカデヴィアス

スポンサーリンク