皐月賞2017予想~ファンディーナから穴目の馬に流して勝負!~

スポンサーリンク

まずは、厳選3レース予想のお知らせから!

ここのところ結果を残せておらず、申し訳ない気持ちですが、そろそろ的中が出てもいいころだと思います。もちろん、今日はG1デーということでいつも以上に力を入れて予想しました。

本日のレースラインナップはこちらです。

●福島11R 福島民報杯 芝2000m(15:20発走)
●阪神11R 難波ステークス 芝1800m(15:30発走)
●中山12R 春興ステークス 芝1600m(16:25発走)

例によって、引き続き「買ってはいけない!」人気馬もそれぞれのレースで挙げていますので、参考にしてください。

さらに、先週から予想した3レースについての回顧も、ご購読いただいたに向けてnoteの同一記事内で更新することにしました。的中・ハズレにかかわらず、レースを振り返ってどのような反省点があったかを書いて、次に生かせるような内容にしたいと思っていますので、そちらも参考になるかと思います。

ご購読はこちらからアクセスしてください。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
12/11(日)厳選3レース+香港カップ予想

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけるかと思います。

皐月賞2017予想

人気でもファンディーナの能力を信じて、本命にします。一線級の牡馬対戦という壁はあるかもしれませんが、何度レースを見直しても今年の牡馬に差されるような気がしません。とくに語ることもなく、まともに走ればこの馬が一番強いでしょう。岩田騎手の久々G1制覇を素直に応援します。

もし、逆転できるのならペルシアンナイトでしょうか。2000mという距離が不安視されていますが、ハービンジャー産駒ならむしろプラス。皐月賞男のデムーロですし、昨日のアンタレスSでも見事な騎乗でした。勢いがついたら止められないところもあるので、鞍上の手腕で差し切ってしまうかもしれません。

3番手はウインブライト。今年のトライアルの中では、タイム面や内容含めて一番スプリングSがハイレベルだと思いますし、ウインブライトはまだ8割くらいの仕上げという話でした。皐月賞のステイゴールド産駒はゴールドシップやオルフェーヴルの面影がちらつきますし、やはり押さえておきたいところです。立ち回り次第ではファンディーナに迫れるでしょう。

4番手は、あの馬にします。前走はやや進路どりに苦労しながらの競馬で、力を出し切れていません。まともな競馬なら馬群をつける強みもありますし、何より絶好調の鞍上が魅力。人気もそこそこですし、妙味十分と考えます。

あとは前走もたれるロスが大きかったプラチナヴォイス。相手なりに勝負根性を発揮できるアダムバローズ。毎日杯では器用な競馬を見せたアルアイン。調整過程は不安でも素質は確かなレイデオロまで抑えます。

◎ファンディーナ
○ペルシアンナイト
▲ウインブライト
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在22位くらい。お手数おかけします!)
△プラチナヴォイス
△アダムバローズ
△アルアイン
△レイデオロ

馬連:◎ー○▲(2点)
馬単:◎⇒○▲☆△(7点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(18点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(12点)

スポンサーリンク