オーシャンS2019予想【1万円勝負!】~安定感抜群の中山巧者ナックビーナスが崩れない!

スポンサーリンク

もう一つの重賞、オーシャンSの予想です。

ここは、中山巧者ナックビーナス軸でいいでしょう。前走のカーバンクルSでは、牝馬ながら58キロを背負って2着。中山1200mにおいて、デビュー以来最も過酷な条件ではあったと思いますが、それでもモズスーパーフレアに迫った力はさすがでした。当然、それから斤量が4キロも減る今回、モズスーパーフレアに逆転できるのはもちろん、ほかの馬たちよりも一歩抜きんでた存在でしょう。外枠から先行して、きっちり押し切りを図るいつもの競馬を期待します。

相手はダイメイフジ。先週の阪急杯から連闘になりますが、大敗してしまったあとですし、疲れもないでしょう。正直こちらの方がベスト舞台ですし、モズスーパーフレアを真っ向勝負で差し切っている馬。巻き返しの番と見ます。

3番手にペイシャフェリシタ。この馬も中山実績を残しているタイプ。ミナリク騎手がきっちり導いていけば、今回は好走してもいいでしょう。

4番手に人気ブログランキングへ前走は落鉄の影響があったとのこと。ペースが速くなりそうな今回、まともに走ればこの馬の台頭も十分に考えられます。

ダイメイプリンセス、ラブカンプ―、モズスーパーフレアも抑えますが、ちょっと人気しすぎですし、上位4頭を中心に勝負してみます。

◎ナックビーナス
○ダイメイフジ
▲ペイシャフェリシタ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ダイメイプリンセス
△ラブカンプー
△モズスーパーフレア

3連複:◎ー○▲☆ー○▲☆△(12点、各400)、◎ー○▲☆(3点、各400)、◎○ー▲☆△(5点、各200)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆△(15点、各200)

スポンサーリンク