オーシャンステークス予想2018~本命ビップライブリーから勝負!~

スポンサーリンク

今日は厳選2レースで勝負!

おはようございます。

今日から、新人騎手、そして新調教師がデビュー。さっそく武幸四郎調教師のグアンが阪神1Rで初出走初勝利を記録しました。武びいきのキーファーズの馬ということで、お膳立ては整っていましたが、初ダートながらきっちりと結果を出したのはさすがとしか言いようがないです。さっそくヤフーニュースにも取り上げられていて、嬉しいニュースで3月がスタートしましたね。

先週は日曜のみでしたが、的中はなし。本命馬も来て相手も印を回しているのですが、馬券の買い方を誤ってしまいヤキモキ。。。

とくに阪神10Rの◎ザイディックメア▲クリノリトミシュル△ウインユニファイドの決着は悶絶しました。。。

【厳選3レース予想 第3回中山・阪神開催成績】
戦績:3戦0勝
投資:30,000円 回収:0円
回収率:0%

調子自体は上がってきていると思うので、今週こそは、歯車をがっちりと合わせてリベンジしたいところです。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神10R 播磨ステークス ダート1400m(15:00発走)
●阪神12R 4歳上1000万下 芝1200m(16:10発走)

今日は2レースに絞りました。もちろん、通常の300円から200円での配信になります。

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しています。

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
1/7(日)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)※馬券も公開!

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

オーシャンステークス2018予想

ここは、オッズが示す通り大混戦。それでも、内枠に入って休養明けも問題なく、相手なりにきっちりと走れるビップライブリーを信頼します。準オープンを勝ち上がるのに時間を要しましたが、相手なりに走れる勝負根性があることは重賞戦線でも証明済み。特に前走阪神カップでは強力なメンバーのなか5着まで頑張るとは思いませんでした。ややかかる面があるので、1200mの距離は問題なし。京阪杯でもすでに証明しています。本番はやはり厳しいかもしれませんが、このメンバーでのG3なら十分に足りるでしょう。

相手はナックビーナス。普通に中山での安定感を信頼します。今回も好スタートから自分の力を出し切れば馬券圏内に好走してくれるのではないでしょうか。

3番手に、ダイメイフジ。昇級初戦でいきなり重賞になりますが、重賞の早い流れはむしろこの馬には歓迎。デムーロ騎手鞍上で人気を集めるでしょうが、ハマれば突き抜ける可能性もあり仕方ないとみます。

4番手に、人気ブログランキングへ。年齢的に嫌われるかもしれませんが、それでも昨年のG1では見どころ十分でした。このメンバーならもう一華咲いてもおかしくありません。

あとは、先行勢のネロやレーヌミノル。追い込みで警戒したいロードクエストまで。

◎ビップライブリー
○ナックビーナス
▲ダイメイフジ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在30位くらい。お手数おかけします!)

△ネロ
△レーヌミノル
△ロードクエスト

3連複:◎○ー▲☆△(5点)、◎ー○▲☆ー○▲☆△(12点)
3連単:◎○⇒◎○⇒▲☆△(10点)、○▲⇒◎⇒○▲☆△(10点)

スポンサーリンク