エンプレス杯2019予想~パサパサのダートでビスカリアがもう一丁!~

スポンサーリンク

本日は久々に、平日の交流重賞。エンプレス杯が川崎競馬場2100m(16:30発走)で行われます。

牝馬ダート路線は、絶対的な女王がいない状況。さらに、筆頭候補のラビットランも出走しない今回、TCK女王盃で圧巻の勝利を飾ったビスカリアがもう一度勝つと見ます。この馬は、京都の長丁場や前走で見せたように、スタミナの問われるパサパサのダートが得意。緩い流れになる交流重賞なら前走同様前目に付けられるでしょう。あとは森騎手の手腕にも期待です。

対抗は、サルサディオーネ。渋った馬場の方が良いタイプですが、それでも川崎記念で果敢に逃げられたことを評価。今回は大幅にメンバー構成が楽になりますし、ハナを取り切れれば勝機もあるでしょう。

3番手にミッシングリンク。距離への不安はありますが、そこまでペースも上がらないでしょうし、コーナーの多い川崎ならロスなく運んで、ごまかせる利点もあります。中央勢の中でl勢いならこの馬なので、ここも好走可能と見ます。

4番手にこのコースに実績を残している人気ブログランキングへにします。中央勢がさほど強くないですから、今回も地方馬が穴を開けるシーンも十分にあるでしょう。

あとは、アルティマウェポンも抑えて、やや波乱にも期待します。

◎ビスカリア
○サルサディオーネ
▲ミッシングリンク
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△アルティマウェポン

3連複:◎ー○▲☆△(6点)
3連単:◎⇒○▲☆△⇒○▲☆△(12点)、◎○⇒◎○⇒▲☆△(6点)

スポンサーリンク