クイーン賞2018予想~渋った馬場でスピード上位、アイアンテーラー逃げ切る~

スポンサーリンク

本日は交流重賞、クイーン賞が20:05発走にて開催されます。

舞台は、船橋競馬場の1800m。スタートからコーナーまで長いので、外枠でも先手が取りやすいコースですね。それでいてスパイラルカーブなのでやはり内目を回った方が有利。さらに直線も短いので、やはり前目にいかにつけられるかが勝負のカギになるでしょう。

そこで本命は、アイアンテーラー。スタートセンス良く、テンのスピードはこの中ではもっともあるでしょう。同型のサルサディオーネとの先行争いになるでしょうが、ハナを制するのはこちらではないでしょうか。さらに昨日の雨で馬場が渋っているのもチャンス。果敢に逃げ切ってくれることを期待します。

相手はサルサディオーネ。内枠ならハナに立てるかもしれませんが、今回もやはり2番手からでしょうか。無理に競りかけずに、自分のペースで競馬ができれば、崩れないでしょう。ほんとアイアンテーラーを無理に捕まえに行けば共倒れの可能性もあるので、自重してほしい気持ちもありますが、果たしてどうなるでしょうか。

3番手にプリンシアコメータ。ときに暴走になりがちな前2頭を見ながら進められるのは展開的に有利。Cデムーロ騎手を配してきて、1番人気は必至。陣営の意気込みも感じられますが、56キロの斤量がどう出るかがポイントですね。

4番手に、好枠を引き当てた人気ブログランキングへ。もちろん、中央勢との力関係は未知数ですが、船橋で実績を残してきた意地を見せてほしいです。地方馬でも十分活躍できるレースですしね。

◎アイアンテーラー
○サルサディオーネ
▲プリンシアコメータ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在45位くらい。お手数おかけします!)

3連複:◎ー○▲☆(3点)
3連単:◎⇒○▲☆⇒○▲☆(6点)

スポンサーリンク