京都11RアルデバランS+東京12R4歳上1000万下予想

スポンサーリンク

●京都11R アルデバランS ダート1800m(15:35発走)5000円

インティやテーオーエナジー、この2戦強い相手に戦ってきたアングライフェンが大幅にメンバー弱化すれば主役になっていいでしょう。多少馬場が渋って各馬早めに仕掛けそうなメンバー構成。テルペリオンが逃げるオルナを捕まえるのを焦った仕掛けになれば、後ろにも向く展開になるでしょう。デムーロ騎手を配してきて、ここはまず馬券圏内に来てくれることを期待します。

相手に京都で豪快な勝利を決めているジュンヴァルカン。芝で実績を持っている馬だけに、多少渋って脚抜きのいいダートが味方しそうです。

3番手にザイディックメア。ズブイ馬で長距離ダートがベスト舞台。オープン特別でも善戦していて、叩いての2戦目で変わり身も期待できそうです。

4番手に人気ブログランキングへ。近走は昔ほどの成績を残せていませんが、休養で立て直しての参戦。あまり人気はないですが、一発あるとみて狙ってみます。

あとは、内枠は決してプラスではないとみて評価を下げたモズアトラクション、東海Sでも期待したカゼノコ。最後に、勢い的には一番のテルペリオンも抑えますが、初オープンの壁がないこともないでしょう。

◎3 アングライフェン
○15 ジュンヴァルカン
▲12 ザイディックメア
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在47位くらい。お手数おかけします!)

△1 モズアトラクション
△14 カゼノコ
△6 テルペリオン

3連複:◎ー○▲☆△(15点、各300)、◎○ー▲☆△(5点、各100)

●東京12R 4歳上1000万下 ダート1600m(16:25発走)7500円

ここは東京実績豊富の人気ブログランキングへが外枠に入れば、狙わざるを得ないでしょう。エンジンのかかりが遅いので中山は厳しい競馬になりながらも4着なら上出来。2走前は特別戦で相手も強かったですし、若干メンバーが手薄になるここは、勝ち上がるチャンスでもあるでしょう。

相手に、現級をすでに買っているトレンドライン。本日三浦騎手も好調ですし、大外枠からスムーズなレースができそう。休み明けでもあっさり勝って驚けません。

確かにショームは強いですが、東京コースへの適性はやや疑問。3番手までとします。

4番手に、距離短縮で詰めの甘さが解消されればアームレングスの一発もあるとみて、馬券を組み立ててみます。

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在47位くらい。お手数おかけします!)

○16 トレンドライン
▲3 ショーム
☆14 アームレングス
△12 リスペクトアース
△2 フォーカード
△8 ブライトリビング

3連複:◎ー○▲☆△(15点、各400)、◎○ー▲☆△(5点、各300)

スポンサーリンク