2019年2月2日(土)の1点突破!~京都9R乙訓特別芝1200m(14:25発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

この前金杯だったのに、もう2月に突入。こんな調子でクラシックもあっという間にやってくるのでしょう。そこで今週はきさらぎ賞。8頭と少頭数ですが、東スポ杯好走組のアガラスやヴァンドギャルド、こうやまき賞で強い競馬だったダノンチェイサーに無敗のエングレーバーとなかなか見どころのありそうなメンバー。そろそろ少点数でズドンと決めたいと思います。

さあ、土曜日の1点突破です。

本日の1点突破!2019成績
戦績:9戦2勝 回収率:35.6%

正直、厳しい戦いが続いていますが、そろそろ当たってもいいころ。

今日は京都9Rを選びました。

本命はヴェルスパー。500万下でも安定した成績を残してきましたし、前走昇級初戦でも東京1400mの大外枠からきっちりと伸びての2着。相手なりに走れる勝負根性があって、今回は内枠からデムーロ騎手を配しての出走。ロードカナロア産駒ですし、今の京都馬場にも対応できるでしょう。

相手は人気ブログランキングへ。前走は惨敗しましたが、距離が長かったのが敗因でしょう。2走前の競馬ぶりから渋った馬場でも大丈夫。距離短縮で巻き返しの番。スタートさえ決めれば圏内でしょう。

◎ヴェルスパー
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在47位くらい。お手数おかけします!)

◎ー○のワイド1点勝負!

スポンサーリンク