仁川ステークス2019予想~ハンデ恵まれたモズアトラクションの追い込みが決まる!

スポンサーリンク

競馬の暦の上では春が開幕!今日から、中山・阪神がメイン開催に替わりました。

ただ今日はほんとに買いたいレースが見つからないので、すいません、明日に脚を貯めます。

唯一勝負したいのは、仁川S。

タガノディグオやオルナ、キクノルアもいれば前が早くなりそうなメンバー構成。そこで、ここは追い込みのモズアトラクションに期待します。もともと破竹の連勝でクラスを駆けあがってきた馬で、ダートのモズ旋風を期待された馬でした。しかし、準オープンに上がってからやや疲れがでたのか調子が落ち気味のパフォーマンスを見せてきました。しかし、2走前にようやく調子を取り戻して、オープン入り。前走も連勝なるかと思いましたが、内に閉じ込められる展開になり実力を出せませんでした。今回は外枠でミドルペース以上は濃厚。距離伸びて坂のある阪神で外から追い込みを決められるとみます。

相手はピオネロ。シリウスSで好走を続けるほど、このコースは好相性。前走まで58キロが続いていましたが、今回ハンデ戦で56キロに替わるのは大きなプラス。外枠からじっくりといって、最後に抜け出しても不思議ではありません。

3番手にアングライフェン。前走は自ら仕掛けていって突き放す強い競馬。ただ、ハンデがその分上乗せされての57キロなので、3番手に評価をとどめました。

4番手に、人気ブログランキングへ。この馬も前走は流れが向いた形ですが、58キロを背負ってのものは優秀。今回も最後まで足を貯めるタイプで一発あっておかしくありません。

あとは追い込みのヒロブレイブは53キロなら出番があっても。スタミナ豊富なホーリーブレイズやコスモカナディアンもスタミナ比べになれば圏内でしょう。

◎モズアトラクション
○ピオネロ
▲アングライフェン
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

△ヒロブレイブ
△ホーリーブレイズ
△コスモカナディアン

 

スポンサーリンク