2019年2月3日(日)の1点突破!~東京10R銀蹄Sダート1400m(15:10発走)

スポンサーリンク

おはようございます。

今日は2月3日。節分。恵方巻。今年の恵方は、東北東。ちょうど自宅から東北東にあるのは、、、東京競馬場。

東京新聞杯、当てましょうw!詳しい予想は後程アップします。

まずは、本日の1点突破。昨日は京都9Rの乙訓特別で、◎ヴェルスパー○ムーンチャイムのワイドで1点勝負しました!

でしたが、結果は◎ヴェルスパー2着、○ムーンチャイム4着。。。ムーンクレストは直線入り口での手応えでは来たと思ったのですが、残り200m付近で狭くなる場面があり、抜け出しが遅れてしまいましたね。

本日の1点突破!2019成績
戦績:10戦2勝 回収率:32.0%

今日は、東京10R銀蹄ステークスをピックアップ。

前走圧倒的1番人気をぶっ飛ばしたイーグルバローズのリベンジ戦。得意の東京でやや外枠に入った今回はさすがに崩れるイメージは持てません。ややじり脚ですし、相手もやや強力なメンバーが揃った印象ですが、ここは力の差でオープン入りを果たしてくれるはずです。

相手をどう選ぶかがこのレースのポイントでしょう。そこでレース展開を考えると、イーグルバローズは今回距離延長である程度前につけていくはず。そして、直線半ばから徐々に伸びだして、前を飲み込んで、最後は後続と差をつけるイメージ。ならば、前に行く馬たちには厳しい展開になり、後ろからの馬が届くとみます。

そこで、。前走も負けはしましたが、ペースも遅かったうえに上位に来たのはオープン級の馬たちがそろいました。今回はレースを進めやすい枠になりましたし、直線にかける競馬をしてくれればおのずと馬券圏内には届いてくれるでしょう。

◎イーグルバローズ
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在50位くらい。お手数おかけします!)

◎ー○のワイド1点勝負!

 

スポンサーリンク