シンザン記念2019予想~過去2戦の内容は重賞級!ミッキーブリランテが直線抜け出す

スポンサーリンク

去年はアーモンドアイが勝利したシンザン記念。今年はそこまでの逸材はいなさそうですが、ならばミッキーブリランテを本命に勝負してみます。

初戦こそ、マカヒキの弟ウーリリに屈しましたが、前走の阪神1800mではややかかり気味ながらも、直線でしっかりと抜け出してスカーフェイス以下に完勝。時計的にも未勝利では上位のものをマークし、重賞で通用するパフォーマンスでした。もちろん、血統的に距離短縮はいいはずで多少時計を要する今の馬場もベストでしょう。さしたる強豪がいない今年のメンバーなら1勝馬でも通用するとみます。

対抗はアントリューズ。初戦こそ出遅れてちぐはぐな競馬だったもののマイルになって切れ味を活かせる馬場になると、一気にパフォーマンスを向上させて連勝。今回もメンバー的に前は速くなりそうにないので、最後に切れ味が求められる展開になれば、好勝負必至でしょう。

3番手にゴータイミング。前走は正直負けすぎも、ハイレベルな戦いで大外枠というのもあり、仕方ない部分もあったでしょう。血統的におそらくベストな京都のマイル戦。絶好調の武豊騎手を鞍上に迎えて、この馬もパフォーマンスは上げてくると思います。

4番手に人気ブログランキングへ。初戦は重馬場であっても素質を感じさせる勝ちっぷり。2戦目は相手が強すぎて仕方ないとしても、初輸送などの課題もあって、前走は距離が長すぎた印象。騎手が戻って、マイルへの距離短縮はプラス材料しかなく、人気を落とした今回はかなりねらい目とみて上位評価にしました。

あとは、前走全く人気がなかったとはいえ、大きな変わり身を見せたマイネルフラップ。前走は押し込まれる形になったドナウデルタ、新馬戦が好内容だったパッシングスルーまでは抑えて勝負してみたいと思います。

◎10 ミッキーブリランテ
○5 アントリューズ
▲4 ゴータイミング
この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在35位くらい。お手数おかけします!)

△1 マイネルフラップ
△6 ドナウデルタ
△9 パッシングスルー

シンザン記念の買い目および、その他の勝負レースは
プレミアム3万円勝負へ。

昨日は金杯で完敗かつ、京都12Rが荒れた決着の中、◎△☆の上位馬を指名しながら馬券で拾えず、痛恨のスタートとなってしまいました。

もちろん、まだ2019年の競馬は始まったばかり。トータルでの収支が大切ということで、今年もきっちりと成績を公開しながら、勝ちを目指していきたいと思います。

プレミアム3万円勝負!2019
通算成績(1/5終了時点)
投資:30000円 回収:0円
回収率:0%

さあ、2日目のレースラインナップはこちらです。

●中山10R ジュニアカップ 芝1600m(15:00発走)
●中山11R ポルックスS ダート1800m(15:35発走)
●京都11R シンザン記念 芝1600m(15:45発走)
●中山12R 4歳上1000万下 芝2000m(16:10発走)

※シンザン記念の予想は、予想はブログにてアップしますが、買い目・馬券の公開はnote版のみですので、ご了承ください。

ではいきましょう!

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円になりますが4レース分ですし、買いの根拠や馬券の買い目、金額、馬券まで公開していますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

サンプルを公開しました。⇒いば手帖【note版】SAMPLE

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

スポンサーリンク