2018秋競馬成績発表~今年も1年ありがとうございました!

スポンサーリンク

もうすでにガキの使いが始まっていて、まもなく2018年も終わろうとしています。

今年も1年、幣ブログに訪れていただきまして、本当にありがとうございました。

思えば2013年の秋からぼちぼち始めたこの「けいば手帖」ですが、すでに6年目に突入。

これまでも自分なりにいろいろと企画を考えながら更新してきました。来年はもっと新しいことに挑戦しようと、実は今いろいろ実験中です。正直大滑りするかもしれませんが、もちろん、面白いものにはしたいと思っていますので、また発表したいと思います。

と、まだ恥ずかしいので、ふわっとしたことしか書けないですが、一方はっきりとしている秋の2歳単勝と3万円ガチ勝負!の成績を発表しておきましょう。

秋の2歳単勝 指名馬成績(6,9,6,14)
単勝回収率:90

最後は失速してしまいましたが、一時は回収率130%まで行くなどそれなりに見せ場もありました。特に秋の新潟と福島開催で連続的中できるなど、ほんとローカルの短距離には助けられましたね。5%アップで還元率85%がボーダーなら、一応90%はボーダー以上といえrでしょうか。でも、やっぱりプラスに行けなかったのは悔しいですね。

来年の2歳単勝(5%UPキャンペーン)は新馬戦の始まる6月からなので、これに代わる企画を現在考え中。また、1点勝負とかやってみましょうかね。。

秋のガチ勝負成績(12/28 終了時点)
投資:870,000円 回収:952,350円
回収率:109%

28日の最終日は的中なく、申し訳ありませんでした。回収100万円はせめて突破したかったのですが、悔しい締めくくりとなりました。

全体を通して振り返るとそこまで大きなマイナス時期も少なく、最終的にはプラス収支で終了。大きな的中といえば、エリザベス女王杯の完全的中を思い出しますが、それ以外にもコンスタントに当てられていたことが勝因でしょう。3万円の縛りを設けて重賞もいれられたのが、これまでの厳選3レース予想とは違ってよかったですね。

こちらの企画は来年も継続しようと思っていますし、もっと上の成績を目指してまいります!

さて、最後に京都金杯2019の注目馬はこの馬!

この馬人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在30位くらい。お手数おかけします!)

前走は不器用な競馬ながら、力強い伸び脚で父を思わせる大きなストライドで圧勝。多少時計のかかる馬場も絶好のはずで、2019年ここをきっかけにG1へ飛躍する可能性は十分にあると思っています。内枠さえ引けばまず鉄板。焦点は相手探しになると思います。

 

スポンサーリンク